「Buffet 101」お得に食べ飲み放題! - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD
2017.09.19

「Buffet 101」お得に食べ飲み放題!

こんにちは、インターンのゆりあです!

 

実は先日、スタッフになったばかりのフレッシュなしおりさんのお誕生日をお祝いしましたー!

 

f:id:crossxroadBlog:20170918174810j:plain

 

この日、最寄りのセブンイレブンの棚から、ただ1種類のカップラーメンが消えたとか・・・

このカップラーメンが大好きなしおりさんは、大変ご満悦な様子でした。ので、よかったかなと♪

 

さらに!そんなしおりさんをセブにある、とあるビュッフェのお店に連れて行ってみんなでディナーしました!

 

f:id:crossxroadBlog:20170919120818j:plain

 

ここ「Buffet 101」はフィリピン人の人たちにもとても人気で、よくお祝いごとの時に使われるそうです。

 

店内もとってもきらびやかで、なんといってもものすごく広い!!!!

 

料理の種類の多さ、さらに私たちにとっては、ドラフトビールの飲み放題が、もうめちゃめちゃ気に入りました。

 

さらに、プロモも充実しているんです!

 

今回はそんな超お得すぎる「Buffet 101」を紹介していきたいと思います♪

 

 

「Buffet 101」

時間制限なし!の食べ飲み放題を提供しています。

つまり、入店してから閉店まで、食べ飲み放題

 

 

前に紹介したクラフトビールとインポートビールが飲めるお店「BREWER'S KITCHEN」と同じCity Time Square内に位置しています。

 

営業時間:ランチ 11:30~14:00  ディナー 17:30~23:00

電話番号:(032) 517 2222 スムーズに案内してもらいたい場合は、予約することをお勧めします。

 

価格

ランチ  月〜金:599ペソ 土曜:699ペソ 日曜・祝日:799ペソ

ディナー 月〜日・祝日:799ペソ

※サービスチャージ5%

 

 

プロモを狙ってお得に楽しもう!!

誕生月は無料

なんと、誕生日ではなく誕生月だと無料でビュッフェをいただくことができてしまうんです!

予約なしに、当日に伝えてもきちんと無料になります。素敵ですね。

ただ顔写真付きの誕生日がわかるIDを必ず持参して行ってください!

 

名前の書かれたデザートプレートを持ってきてくれたり、目の前でバースデーダンスを踊ってくれたりもします。

ダンスは結構面白いので、ぜひお誕生日の人と行ってその目で見てほしいです。

 

「誕生月」だと無料ということもあって、あちこちでそのダンスが披露されているので、自分のグループにいなくても必ず見かけることはできると思います。

たくさんの人がここで誕生日をお祝いしてるみたいで、とても楽しかったです♪

ネット予約で割引 

期間限定でのプロモがよくネットには出ていたりします。

よく見かけるのは「MetroDeal」というサイトで、色んなレストランのプロモを提供しています。

「Buffet 101」もよく載っているので、ぜひチェックしてみてください。

 

※プロモーション価格(クーポン)の併用はできないので、どちらか一方のみの使用になります。

 

 

ドラフトビールを含む飲み放題

追加料金なんていらないんです。ナチュラルに飲み放題なんです。

しかも、自分でサーバーから注げる・・・っ!!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170919152854j:plain

 

泡の量も自分好みにできるなんて・・・最高っ!!!!

 

ビールの他にも、サングリアやデトックスウォーター、ソフトドリンクももちろん、フレッシュフルーツのシェイクも飲み放題なんです!なんてこったー!

 

 

バラエティ豊富すぎる料理

日本食、中華、韓国、フィリピン、イタリアン、フレンチ、サラダ、ケーキにアイス・・・本当に会場が広いので、まずはグルッと一周して目星をつけてから食べることをお勧めします。

 

f:id:crossxroadBlog:20170919153736j:plain

ずらり並ぶお寿司の他、お刺身、天ぷら、お蕎麦など・・・魚介超攻めました。

 

f:id:crossxroadBlog:20170919153920j:plain

キムチーーーーーーー!!なんとその隣には、個人的に最近めちゃめちゃはまっている砂肝!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170919160940j:plain

フィリピンのデザートだけでなく、奥のショーケースにはケーキやムースがずらり並べられ ています。

 

f:id:crossxroadBlog:20170919162547j:plain

インターンのMAOがひたすらに食べ続けていた、トースト。

サラダコーナーに用意されていたチーズ(ブルーチーズやチェダーチーズなど)と一緒に合わせて食べていました。

 

パスタや新鮮な魚介を焼いて提供してくれるスペースもあり、テーブル番号を伝えると、できたてを運んできてくれます♪

 

とにかく言えるのは、広い。ということなので、ぜひその目と足で広さを感じていただきたいです。

 

ビールに合うおすすめおつまみ3選

せっかくビールが飲み放題でしかも制限時間もない・・・なるべく飲みまくりたいですよね!

そんなビールがすすんでしまうおつまみになり得る料理を、私が勝手にご紹介します。

 

ナチョス(CxR名物ナチョビ)

以前にMAOが紹介していた「EURO HUB」で私たちがビールのお供に頼むナチョス。

そうこの組み合わせこそナチョビ!!!

 

f:id:crossxroadBlog:20170919163929j:plain

 

できちゃいます。

 

刺身・茎わかめ

ただただ久々のお刺身に安心感を覚え、ビールがすすんでしまうんです。

 

f:id:crossxroadBlog:20170919165051j:plain

お刺身の前にずらりと並ぶ茎わかめが、不覚にも美味しく、ビールのおつまみに最高でした。

 

生簀から揚げたてのボイル海老

これ、もはや「Buffet 101」のNo.1だと言っても過言ではありません!!

注文をすると、この生簀から網いっぱいの新鮮なエビをすくい揚げ、その場でボイルしてくれます。

 

f:id:crossxroadBlog:20170919165548j:plain

 

私たち、ひたすらにこの揚げてもらったエビを剥き、食べ、またもらいに行き、剥き、食べ・・・

 

f:id:crossxroadBlog:20170919165750j:plain

 

そんなことを繰り返し、ある時行った頃には、生簀からエビが跡形もなく消えていました。だいぶ私たち、エビの命をいただきました。

 

 

私たちも、全ての料理をもちろん食べ切れたわけではないので、もしかしたらまだまだ知られていない美味しい料理が隠れているかもしれないです。

 

ぜひ、プロモをうまく使って、「Buffet 101」で楽しい食事会をして見てください!!

 

そして最後に、しおりさんお誕生日おめでとーーーう!!

 

ではまた〜♪