2019.03.18

タク(クロスロードオーナー)の自己紹介

クロスロードのオーナーのタク(tokamoto1979)です。

 

今回は僕のクロスロードのお仕事以外のことについてもご紹介させてください。

岡本琢磨(僕の略歴)

 

公認会計士としてコンサル会社勤務
 ↓
妻の未幸と一緒に世界旅行
 ↓
セブでクロスロードを設立
 ↓
子供が誕生してセブで子育て開始
 ↓
海外就職関係の書籍出版(「キャリアシフト〜人生戦略としてのアジア就職〜」)

 ↓
(セブでクロスロードに滞在して子育てしながら)キャリアコンサルタントとしてキャリアの相談にのる(今ココ)

 

海外キャリアの専門家になった理由

 

どうして公認会計士や英語教育などとは全く異なるキャリアの世界に入ったかというと、クロスロードを卒業して世界一周やワーホリに出た人の中でキャリアに迷う人が多かったからです。


その中で海外で仕事をするのは今後の社会の変化を考えた時にとても良い選択肢の一つだと思います。


せっかく英語を勉強して、世界に目が向いているのなら是非、海外で仕事をすることを考えてみてはいかがでしょうか?


世界を舞台に仕事をしたい人もクロスロードは大歓迎です。

 

海外就職に興味がある方は是非こちらのHPもご覧ください!

海外就職の情報を提供中!リンクはこちら

 

 

(YouYubeでも海外就職の情報を配信しています!)

 

 

是非、一度ご覧になってくださーい!

この記事をかいた人

岡本琢磨

公認会計士/国家資格キャリアコンサルタント 旅人達の英会話スクールCROSS×ROAD代表 日本でコンサルティング会社に勤務後、夫婦で世界旅行に出る。旅後、CROSS×ROADを設立。海外キャリア専門家として多くの方の相談にのっている。 著書『キャリア・シフト〜人生戦略としてのアジア就職〜』(経済界)