2019.05.10

挑戦する男

こんにちは!

クロスロードスタッフのマユミです。

 

私には挑戦したいことや夢、やりたい事があります。
前から持ち続けている夢もあれば、最近になってさらに増えた夢や、今度やりたい事もあります。

そのほとんどは、自分自身で叶えたい夢だったり、夫婦二人でやりたい事だったりするのですが、
そのやりたい事の一つに「夫、大輔のやりたいことを応援する」があります。

 

今、大輔はこれまでの人生の中でも一番大きなチャレンジをしようとしています。
それが「ヨーロッパの路上で、77日間で1万人の方のお名前を書道で書き、プレゼントする」という挑戦です。

 

すでにたくさんの方が応援してくださっていて、本当にありがたい事だなぁと日々思っています。

 

挑戦については、ぜひ、大輔のクラウドファンディングのページを見てもらえたら嬉しいです!
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/659

熱い想いが書いてあります!!

 

12年前にインドで出会って以来、大輔とずっと一緒にいますが、やりたいと思うことや興味があることはたくさんあったけど、大きな「夢」のようなものはなかったと思います。


その大輔がこんなにも大きな夢を持ち、しかもその夢を応援してくれてる人がたくさんいて、私も本当に自分の事のように嬉しいです。


大輔は2008年に1年半のアジア一人旅から帰国したのですが、ブログ全盛期にも関わらず、旅日記を書いて東京の御茶ノ水駅と高田馬場駅で4年の年月をかけて毎週毎週必ず配っていました。

毎週、書き上がらない~とか言いながら文章をまとめて、写真じゃなくて手書きの絵を入れて、コピー機を購入して紙に印刷し、しかも、きちんと道路使用許可証をお金を支払って取得して。

(真面目!)

 

ワーキングホリデー中には1ヶ月毎日ヒッチハイクで街に出て、寒い日も人が少ない時も、8時間は必ず路上で書道をしていました。
(出勤?)

 

発想がキテレツであまりに人と違いすぎてわからない時も多々ありますし
近くで見ていて、遠回りな事ばかりしているような気がする時もあります。

ただ、何が言いたいかと言うと「諦めない根性と、一度決めたらやり遂げる意思」はすさまじい男です。

 

今回は、大好きな書道を大好きな路上で、77日間思いっきり楽しんで来て欲しいですっ

 

 

しかも、今回は一緒に動いてくれるチームがいます。

パートナーのたくろうさんは今日セブ入りしてくれて、ここからヨーロッパの挑戦に旅立ちます。

奥さんとの世界一周中にも関わらずこのチャレンジを一緒にやり遂げてくれる本気の男です!!

 

私ももちろん全力でサポートします。

 

絶対面白い展開になると思うので、
そのチームの一員になってもらえたら嬉しいです!!

この企画を盛り上げるひとりになって欲しいです。

 

 

クラウドファンディングの期限もあと2日となりました。

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/659

(登録が面倒だったりわからなかったら連絡ください〜(^ ^) )

 

皆さんの応援やコメント、ひとつひとつが力になっています。

 

 

そして、出発まであと5日!!!

なぞに私がソワソワドキドキしています 笑

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー