セブのフルーツで身体をクリーンに!! - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD
2017.08.01

セブのフルーツで身体をクリーンに!!

セブのフルーツ達にはいつもお世話になっております。インターンMAOです。

日本ではそう多くは見かけないですが、セブでは日本と比べるとかなり多くのスムージー&シェイクストアを見かけます。モールには必ずと言って良いほどあります。

このスムージー既に有名ではありますが、身体に良くダイエット等にも有名モデルがライフスタイルに取り入れていますよね。今回スムージーが身体にもたらす栄養とスムージーストアを紹介したいと思います。

 

 

スムージー・シェイクから摂取できる栄養

f:id:crossxroadBlog:20170719111004j:plain

基本的には僕らに不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維の3つを摂取出来ます。これらはもちろん何を入れるかによっても変わってきます。

そしてセブで過ごしているとどうしても野菜が少なくなる為、栄養素が偏りがちです。

身体の健康を保つ為にもこれらを摂取することは必要不可欠です。もちろん健康維持は大切ですが、それだけでなくスムージーは身体にあらゆる良い効果をもたらしてくれます。

 

美肌効果

野菜や果物に豊富に含まれているビタミン、ミネラル。肌に欠かせないものですね。

ただしビタミンCは熱に弱い性質の為、長時間の加熱では熱を失ってしまします。

その点スムージーは熱を加えないため、効率的にビタミンCを摂取することが可能です。

そして毎日野菜や果物を摂取するのは意外と大変ですが、スムージーにしてしまえばコップ一杯飲むだけでも、美肌効果が期待出来ます。

外側からのスキンケアももちろん大事かと思いますが、それ以上に身体の内側からスキンケアをしていくのが大切かと思います。スムージーはそれを可能にします。

 

疲労回復効果

疲労やストレスを感じるとビタミンとミネラルを余計に消費する為、疲れを感じた時には、特にこれらを摂取することが重要になります。

また柑橘類に含まれるクエン酸は特に疲労回復が秀逸な成分です。

 

アンチエイジング効果

 

老化の原因の一つに、

「体内で活性酵素が細胞を酸化する」

ということが挙げられます。

 

この活性酵素による細胞の酸化を防ぐのが”抗酸化物質”です

”抗酸化物質”は、細胞の酸化を守ってくれるのです。

そして野菜・果物にはこれが含まれていることが多いのです。

(ほうれん草・小松菜・柑橘類等)

 

便秘解消

これは食物繊維の効果です。

食物繊維は腸内の善玉菌を増やしてくれます。

それが便秘解消に繋がります。

 

 

 セブで飲める場所

 

f:id:crossxroadBlog:20170719094629j:plain

セブにはこのようなお店が沢山あります。

僕のオススメはこのFruitas

写真はパークモールのものですが、SMモールやアヤラモールにもあります。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170719100449j:plain

f:id:crossxroadBlog:20170719094618j:plain

基本的には果物を中心したメニューが多いです。

値段のお手頃価格です。だからといって欲張って一番大きいサイズを頼むと、お腹が弱い方は痛い目にあうかもしれません。

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170719094610j:plain

この新鮮な果物を使ってその場で作ってくれます。

ただそれはないと言われることも少なくないので、何個か候補を決めておくと良いでしょう。

 

f:id:crossxroadBlog:20170719094349j:plain

オーダーしたのはスムージーのパイナップル×マンゴー(グランデサイズ)でこれで89ペソです。(撮影の為フタを外しています)

何度かリピーターとして通っておりますが、僕これしか頼んでいません。

 

まとめ

f:id:crossxroadBlog:20170719094435j:plain

僕個人的には見つけたら飲みたいくらいです。

是非一度気軽に寄ってみて下さい!

身体をフルーツでクリーンにしましょう!!!