Jollibeeを全品食べ尽くそうの会 - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD
2017.08.04

Jollibeeを全品食べ尽くそうの会

こんにちは。スタッフのしおりです。

私ごとですが、実は7月末にインターンを卒業してCxRのスタッフになりました!

インターンとして帰ってきてから半年が経ちましたが、今までの半年に負けないくらい、楽しいクロスロード生活を送っていきます^^

みなさんよろしくお願いします!!

 

そして、先月末から卒業生のけいたろうが、インターンとして帰ってきました!!

 f:id:crossxroadBlog:20170804122956j:image

爽やかマッチョのけいたろう。

これから、ブログも書いてくれるので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

そして突然ですがみなさん、jollibeeって知っていますか??

セブにきたことある人なら、おそらく誰しも見た事があるであろうあのJollibee

 

そう!フィリピンが誇るファーストフード『Jollibee』です!!!

            f:id:crossxroadBlog:20170804150543j:plain

 

先日クロスロードで、『私の愛するJollibeeを全品食べ尽くそうの会』と題し、Jollibeの全てのメニューをみんなで食べよう!という事を試みましたので、その結果を報告させてもらいます。

 

最初は、実際にJollibeeにみんなで行って食べよう!という事だったのですが、

 

f:id:crossxroadBlog:20170719145133j:plain

思った以上に参加希望者が多く、デリバリーで頼んでみよう!ということになりました。

 

 

 

13時30分頃

ネットからデリバリーの予約をする。

まず、Jollibeeのホームページからメニューを選択して、

『19時30分に届けてくください。』

というメッセージも付け加えて送りました。

 

 

約10分後・・・

jollibeeから確認の電話がくる。

いくつかのメニューを届ける事が難しいという事だったので、そのメニュー以外を届けておらうことにしました。

その時に、再度19時30分に届くようにしてほしいと伝えました。

 

 

 

19:30

みんなお腹をすかせてJollibeeの到着を楽しみに待つ。

しかし、まだ到着しません。

 

 

20:30

まだJollibee到着していないものの、みんなで楽しくお話しながら写真をとる。

 f:id:crossxroadBlog:20170804141711j:image

 

みんな不安ながらに、まだ諦められず、Jollibeの到着を待ち続ける・・・

 

しかし、さすがに心配なので、電話で確認してみることに。

『あと20分で届けられます!』

その言葉を信じ、待ち続けることに。

 

そのタイミングで、何人かで近くのJollibeeに飲み物を買いに行くことにしました!

 

 

21:00

20分以上待ったものの、届かない。

さらに雨が降り始めさらに不安になる。

 

 

21:30

飲み物を買いに行ったみんなが帰ってくる。

でも、あれ・・・めっちゃ荷物多い・・・

絶対飲み物以外の物も持ってる・・・とみんなが気づく。

 

自分たちで買って持って帰ってきてくれました^^

f:id:crossxroadBlog:20170719151546j:plain

・・・そう。

結局デリバリーが届くことはありませんでした・・・。

 

 

『ネットからのオーダーは通ってないよ!』

と言われたそうです。

 

・・・?

 

 

そんな時の私たちの合言葉

『フィリピンだから!!』

こんなフィリピンももはや愛おしいです。

 

 

21:50

頼んだメニューを机に並べてみた。

f:id:crossxroadBlog:20170719144506j:plain

この写真には入っていませんが、ソフトクリームなどもありました。

 

 

21:55

(予定より約2時間30分遅れてついに!!)食べ始める!

f:id:crossxroadBlog:20170719144511j:plain

 

すごい勢いっ!!!

さすがに22:00前までご飯を食べられないとは思っていなかった私たち。

みんなで黙々と食べました。

 

 

 

結果

今回、なぜかデリバリーしたものがとできませんでしたが、もちろん毎回届かないわけではありません。

しかし、時間指定をしてもその時間に届かなかったり・・・

今回のように、なぜか届く事がなかったり・・・

それでも、みんなで楽しくjollibeeを食べる事ができました!

 

学校の後、外に食事に行くのも楽しいですが、たまにデリバリーで頼んでみるのも、ハプニングも含め、良い経験になってよかったです^^

 

 それではまたっ!