2018.08.16

新しいインターンスタッフのこのみです☆

はじめまして!

7月中旬からインターンスタッフになりました。このみです。

 

 

自己紹介をしまーす。

 

性格

好きなことはとことん打ち込み、興味のないことは全然やらない。

そんな人です。

 

インターンのくせに初対面は人見知り。(がんばってます!)

人前で話すのもすごく苦手。

 

こうみると、、なんだか、、ですが、

とくかく好きなことは寝食も忘れるくらいまっしぐらです!

 

 

好きなもの

動物(特に犬と猫)

納豆、揚げ出し豆腐、大根の煮物、豚汁、ラーメン。海外にいると恋しくなるものばかりです。。

 

 

趣味

スノーボード

スケートボード

アサラト

マクラメ

古着を探す

海も山も好き!

 

 

大人になってからの私の人生

大学を卒業して東京の商社で営業事務をしていたのですが、2年半で退職しました。

 

社会人になってからスノーボードにはまったのですが、アメリカでスノーボードのサマーキャンプがあることを知り、どうしても行きたいと思いました!

 

しかし、それにいくには、最低でも10日間の休みが必要。。。

当時私が働いていた会社は夏休みは5日間しか取れず。

 

 

思い切ってやめてしまいました!!!

 

 

辞める前は色々と悩んだのですが、辞めてしまったらこんなに選択肢ってたくさんあったんだと気づきました。

 

そこからは東京で派遣社員として期間限定でとにかく働き、好きな所に行く、好きなことをする、また東京で働くという生活を10年以上続けていました。

 

それから、結婚、夫婦で旅という感じです。

 

f:id:crossxroadBlog:20180815225752j:plain

↑モロッコのサハラ砂漠にて

 

 

スケートボードはアメリカのスノーボードのサマーキャンプで出会い、

アサラトもスノーボードの為に、冬篭っていた長野で出会いました。

 

アサラトをしていたら、マクラメ、旅に出会い、という感じで今の好きなことや今やっていることはぜーんぶ繋がっているんだなあ。

とたまに不思議に思っています。

 

 

ちなみにアサラトというのは、マイナーな楽器なので知らない方も多いと思います。

西アフリカで生まれ、日本で育ったような楽器です。

 


アサラトセッション @ モアイ

↑ちなみに7年前の旅で、私は右です。

 

かれこれ、出会ってから10年くらいかと思います。

出会った時、簡易的な楽器でこんなにかっこいいリズムが作れるなんてすごい!!!と衝撃を受けました。

 

始めた当初は、仕事、ご飯の時間以外ずーーーっとアサラトを振っていました!

旅に持っていくには持ち運びも便利でかなりおすすめの楽器ですよ!

 

前回クロスロードに来た時には4回ほどワークショップをさせていただいてもらいました。

 

f:id:crossxroadBlog:20180815231211j:plain

 

私が出会ったときのようにはまってしまい、購入したり、いつもアサラトを振っている生徒さんもいました。

 

f:id:crossxroadBlog:20180815231102j:plain

 

とても中毒性のある楽器なので時には、英語の勉強に支障が出る可能性も。。。笑

でも!集中力はつきますよ!

 

 

マクラメも知らない人が多いと思います。

マクラメというのは編み方の名前です。

 

f:id:crossxroadBlog:20180815231410j:plain

↑こんなの作ってます

 

これは、友達に教えてもらったり、以前旅に行ったボリビアでスペイン語がわからないのにも関わらず、路上で作りながら販売しているおじさんに教えてもらったのが始まりです。

 

今は、日本でオーダーで販売したり、沖縄の伊良部島にある大好きなゲストハウスに置かせてもらっています。

 

クロスロードでは、生徒さんやスタッフからオーダーをもらったり、ワークショップも何回か開催しました。

 

ワークショップは初級編では簡単なブレスレットを作ったり、中級編ではコインを包んでネックレスにするというようなことをしました。

 

簡単なブレスレットは旅でのプレゼントに最適です!

旅をしていると各国のコインを集めている人が結構いるのですが、お気に入りのコインでネックレスつくれたら素敵ですよね!

 

またワークショップをやりたいと思っているので、興味のある方はぜひーー!

 

f:id:crossxroadBlog:20180815224015j:plain

 ↑クロスロードでのワークショップの様子。

 

 

 

なんだか趣味について長くなってしまいましたが、

 

クロスロードに来た経緯については

↓のブログをみてください!

 

crossxroad.hatenablog.com

 

私がインターンをしたいと思った理由だけ書こうかな、と思います。

 

旅をしている当時、クロスロードのスタッフである大輔、まゆみ夫婦から誘われたとき、正直英語学校には全く興味がなかったのでお断りしました。

 

英語に興味がなかった訳ではありません。アメリカも大好きで何回も行っています。

勉強するいうことに興味がなかったという感じです。

 

しかし、前回滞在した際に、がっつり勉強!!!と思っていた英語学校のイメージが変わりました。

フィリピン人の先生はそれぞれのレベルにあったとてもわかりやすい授業でした。

そして、先生たちがとにかくよく笑って、明るい!

 

また、クロスロードには様々な年齢、バックグラウンドを持った人たちが集まり、おもしろい話が聞け、色々なワークショップが開催されていました。

 

この学校は英語だけじゃない!と確信したのでインターンをすることに決めました。

クロスロードは楽しみながら英語を学べて、なおかつ他のことまで体験できる学校。

そう思ったからです。

 

英語だけじゃなくてあわよくば他のことも。。なんて思っている方はぜひクロスロードへ!

 

一生続けるかもしれない趣味や、それにつながる仕事、この先の進路などなど。

何か見つかるかもしれません。

 

クロスロードに来て一ヶ月ですが、実際に趣味ができたり、クロスロードに来た当初とは違う道に進んでいる生徒さんが何人もいます!

 

なんだかわくわくしますね!

 

f:id:crossxroadBlog:20180815231708j:plain

↑アフリカのボツワナにあるキャンプサイトにて。象が自由に歩き回っています!

 

ではまたー!