キッズグループクラス開講しました♪ - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD
2019.03.21

キッズグループクラス開講しました♪

3月18日月曜日から、正式にキッズグループクラスが開講しました。

 

これまでに6回のトライアルを行い紆余曲折を経て開講に至ったので感慨深いですが、今週は5歳男子3人といきなりの試練。

 

幼稚園のように1から徐々にクラスとしてまとまっていくものとは違い、まったく背景の違うお子さんが毎週入れ替わっていく、しかも英語で進行していくことのなんと難しいこと、、、

 

と思いつつも、子どもたちが一生懸命歌ったり、料理をしたりするのはとってもかわいいです♪

 

 

朝一番のサークルタイム。 まだまだ調子がのらないようです?

 

毎日クッキングや工作をするので、エプロンを作ります。 まだ針と糸は難しいので、布を切ってボンドで形を作ってひもを通します

 

できあがりはこんな感じ。 み~んな同じ色なので、この後自分の好きな形のポケットも付けました♪

 

1日に2回あるおやつタイム。そのあとは自分でお皿を洗います

 

宝さがし♪アルファベットを順番に並べるとなんと!宝の地図はっけ~ん。

 

内容はその週にいらしゃる生徒さんの年齢や英語力によって変わりますが、こんな感じで”遊び””生活””冒険”から英語を吸収していってもらえればいいなと思います。

 

この記事をかいた人

旅人達の英会話スクールCROSS×ROAD代表 ごく普通の人生を歩んできたつもりがブラック企業から離れるために30歳で、世界放浪の旅に出てそのままセブ島にてCROSS×ROADを設立。今は2人の子どもを育てながら親子留学と日本語による文法クラスを担当。 最近始めたことはダイエット目的のムエタイと子連れの旅。しばらくは日本国内とフィリピン国内をせめる予定。子連れバックパッカーになる日も近い!?