2019.04.29NEW

セブのショッピングモールの託児施設の充実度はすごい!

クロスロードのオーナーのタク(@tokamoto1979)です。

 

最近、Twitterにハマっています。

 

Twitterやっている方は是非、フォローしてください。笑

 

フォロワーさん増えるかな、、ワクワク

 

 

さて、皆さんはGWだと思いますが、当然ながらセブにはGWは関係ありません。

 

今回は、息子の優磨をショッピングモールの託児施設に連れて行った時のお話です。

 

普段は親子留学のお友達と一緒に住んでいるので良いのですが、今週末はちょうど親子さんの切れ目ということもあり、息子の優磨は「パパー、ママーつまんない。。」と駄々をこねます。

 

Twitter仕事で忙しいから!」と言っても聞いてもらえず、行ってきました。

 

しかも2日連続で別のショッピングモールの託児施設へ。

 

1日目(土曜日)はパークモールの託児施設です。

 

こちらは大きな滑り台が特徴です(滑り台の写真は撮り忘れました。笑)。

 

ここで死ぬほど鬼ごっこの鬼をさせられて危うく死にかけました。

 

 

そして2日目(日曜日)はこちら、SMシティのショッピングモール。

 

新しくできたのか、今まで気がつきませんでしたが、3階のボーリング場の近くにありました。

 

 

ここで汗だくになって遊んだ後は、新入生とスタッフと一緒に食事会。

 

 

たい焼きが焼けるのをお店の前で待っている優磨。

 

 

クロスロードと岡本家は今日も平和な日でした。。

 

今日も死ぬほど遊んだね、、優磨。

この記事をかいた人

岡本琢磨

公認会計士/国家資格キャリアコンサルタント 旅人達の英会話スクールCROSS×ROAD代表 日本でコンサルティング会社に勤務後、夫婦で世界旅行に出る。旅後、CROSS×ROADを設立。海外キャリア専門家として多くの方の相談にのっている。 著書『キャリア・シフト〜人生戦略としてのアジア就職〜』(経済界)