2019.05.03

男性にもオススメ!意外なお土産?

こんにちは。クロスロードスタッフのまゆみです。

 

海外旅行に行った時に困るのがお土産。

フィリピンだと定番はドライマンゴーやココナツオイル、お菓子、などが定番です。

 

とはいえ、お菓子はありきたりだし、食べ物は好き嫌いあるし。

雑貨や置物は趣味などもあるしな。。

ウクレレはちょっと行き過ぎ!?

という方に、最近私がはまってる海外旅行のお土産をご紹介します〜っ

 

それが、歯磨き粉です!!!

 

写真の左上2つはフィリピンで購入したSensodyneというブランドです。

知覚過敏症状予防歯磨き粉で、アメリカやオーストラリアなど世界中で人気です。

 

写真の左下2つは1月にインドで購入したHimalayaというアーユルヴェーダブランドのものです。

ニームという天然成分のため茶色なのですが、これがなんとも体に良さそうです。

 

右2つは2月にタイに行った時に購入しました。

DENTISTEは、最近タイ土産で人気の高級歯磨き粉です。

 

 

どれも、日本のAmazonなどでも買えますが、値段が高いので、海外土産として買って帰ると意外と喜ばれます。

 

 

お土産困る!という方、ぜひぜひ歯磨き粉も検討してみてくださいね。

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー