2019.07.05

あの人は今・・・

日本からこんにちは。マユミです。

 

一時帰国中は毎日何を食べよう?と美味しいものを食べる事ばっかり考えてます。

 うなぎ美味しすぎた!!

 

朝食には1日も欠かさずに納豆を食べています!!幸せ〜

お昼と夜には、父親が作った野菜をてんこ盛り食べてます!!!ちょう幸せ〜〜

今はズッキーニ、ナス、きゅうり、ピーマン、ししとう、ミニトマト、ロメインレタス、大葉、モロヘイヤなどがとんでもない量採れています。

田舎万歳!!

 

さて、先日、半年間のインターンスタッフを卒業したまえてぃから

「あさって大阪であゆみちゃん(まえてぃの生徒の時の元インターンスタッフ)と飲むから来なよ〜!」

とポップなノリでお誘いがあり、私も

「行っちゃおうかな〜?」と調べたところ、

なんと群馬から大阪への深夜バスが最安2500円な事が判明!

東京まで電車で2000円、成田行きのバスが4650円。

なのに、大阪2500円て!

 

 

世界を旅して変わったことの一つに距離感覚があります。

一晩で陸路で行けたら近い近い!

 

結果的に前日めっちゃ体調悪くなって行けなかったんだけど

今後関西方面も気軽な気持ちで行こうと思いました!

 

 

まえてぃが送ってくれた写真を見てびっくり!

6月頭でインターンスタッフを卒業したペクちゃんもい〜る〜っ

ペクちゃんの満面の笑顔を見ると元気になります。

まえてぃは夏は山口の海の家で働くみたい。

山口行った事ないので、まえてぃがいる間に行きたいな〜

 

卒業してもこうやって再会できる仲間がいるって素敵ですね。

 

 

 

ところで、まえてぃよりも一足先に卒業したそーすけはというと。。。

現在富士山の山小屋で働いています。

 

しかも、スタッフのこのみつるが以前に働いていた山小屋。

実は今年はクロスロード卒業生がかなりの人数富士山で働いています!!

 

 

富士山から毎週金曜に英語でのスピーチを投稿しています。

そーすけのお陰で留学中にスピーチクラスを頑張っていた人も多いので

この投稿は刺激になりますね!!

 

 

私たちと一緒にスタッフとして働いていたしおりは??

ついに、ニュージーランドのワーキングホリデーが始まりました!

こんがり常夏ガールが寒そうな場所にいるのは不思議です。

現在お家探し中のしおり。

内見に行って、相手の英語がやたら聞き取りやすいと思ったらフィリピン人だったみたいよ!

 

早くお家決まって落ち着くといいね〜

ニュージーランドでもクロスロード卒業生に会ってて楽しそうです。

クロスロード生は世界中にどこにでもいて心強い!!

 

 

「けんちゃん元気ですか?」

私と同じタイミングで卒業したけんちゃんは、現在セブ在住です。

独立して今は日々チャレンジの連続のようです。

 

さて、休みのご飯のない時に麺類ばかり食べてたけんちゃんですが、先日

「ゴーヤチャンプル作れるようになりました」という報告が!

なんてこったい!!

頑張りすぎるから体調を心配してたので、ほっとしました(お母さん!?笑)

 

 

ここ数ヶ月でスタッフの卒業時期がちょうど重なりましたが、

あの人もあの人もあの人も皆、充実して過ごしています報告でした〜

 

私もついに来週!

 

 

 

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー