2019.08.24

世界一周〜アフリカ布編🐘

こんにちは!

スタッフのこのみです。

 

今回はアフリカで買った布たちを紹介します!

 

旅に出る前からアフリカの布は好きだったのですが、日本だと高いですよね。。。

アフリカに行く前から買い物が楽しみでした

 

で、布を買って、オーダーメイドの服を作ってもらったり。

 

 

布屋さんにはこんな感じでたくさーーーんあります。

ちなみにこの写真はセネガルです。

お気に入りを見つけて値段を聞いて。

 

布によって値段は違いましたが、1m100円か200円くらいだったと思います!

やすい!!!!

 

で、これを仕立て屋さんにもっていって、

 

 

 

この写真は出来上がった時のです。

 

 

このスカートは愛用していてセブでもしょっちゅうはいています。

裏地もポケットもつけてもらいましたよー!

 

私は主に、タンザニアとセネガルで布を買ってそれぞれの国で色々作ってもらいました!

 

仕立て屋さんもたくさーんあるので、自分のお気に入りをみつけるのがよいかなと。

安いけど、ちょっと雑なところもあったし、高めだけど、仕上がりがよいところもありました。

 

といっても、高くても布代とあわせて2000円しなかったような。

 

タンザニアは英語が通じるので、採寸してもらって、色々相談しながら決めましたが、セネガルはフランス語なので、コニュニケーションが難しいです。

 

自分の持っている洋服と同じサイズで作ってもらうのがいちばん確実だと思います。

 

 

購入したかわいい布たち!

 

またアフリカにいきたい!

 

ではー!

 

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。