2019.12.24

【ブログ世界一周】アルゼンチン - プエルト・イグアス

Hola, buenas tardes.(やぁ、こんにちは)

スタッフの"326"ことみつる氏です!

 

さて、ブラジルで世界三大瀑布の1つであるイグアスの滝を堪能し、お隣の国アルゼンチンへ!

そう、両国にまたがるこの滝を今度はアルゼンチン側から見ようってわけです。

 

 

Japan → Australia → USA → Mexico → Cuba → Mexico → Guatemala → Mexico → Colombia → Paraguai → Brazil → Argentina

 

 

同じ滝を2度見ても楽しいのかって??

えぇ、楽しいんです。

 

もちろん滝自体の表情が違うことはもちろんですが、大きな違いが一つ。

それは...

 

 

ボートのアクティビティがあるということ!!

 

 

ブラジル側のイグアスの滝にはなかったこの刺激的なアトラクション!

で、これに乗ってどこに向かうのかというと...

 

 

滝 壺

 

 

もちろん、完全に滝壺に入り込んでしまうという危険はおかしません。

近づけるギリギリのところまでボートに乗って突っ込むわけなのです。

 

 

 

 

...しかし、ここで問題が発生しました。

 

 

 

 

 

 

目、開けられねぇ

 

 

 

 

 

 

水しぶきが凄すぎて、顔は痛いし、一瞬たりとも目を開ける隙を与えてくれません!笑。

すなわち...

 

 

 

 

 

 

どこにいて、目の前に何があるのかわからねぇ

 

 

 

 

 

 

視界、ゼロです 笑。

痛すぎてひたすらキャーキャー言っているだけで終わりましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!

 

ちなみに、この旅中ではGoProのようなアクションカメラを持っていなかったのですが、一緒に同行していた旅仲間が持っていたため、アクティビティが終わった後に鑑賞会をして2度楽しむことができました〜

 

このボートアクティビティに参加される方は、アクションカメラ必須ですよ!!

 

 

そうそう、このhavaianas(ハワイアナス)のビーチサンダル!

ブラジルの国旗がデザインされている通り、ブラジル生まれのブランドです。

 

ブラジルを出る前にぜひ買ってみてくださいね〜

確かですが、日本で買うよりも安かった気がします!!

 

 

つづく

この記事をかいた人

みつる

CROSSxROADのスタッフ。 夫婦で約2年間の世界一周の旅を終え「英語」「海外」「出逢い」の環境がそろった念願の地へたどり着く。 セブの暑さよりも暑苦しい男、日々奮闘中です。