2019.04.08

親子留学の生徒さんとカオハガン島に行ってきました。

クロスロードのオーナーのタク(@tokamoto1979)です。

 

先日、親子留学の生徒さん達と「何もなくて豊かな島カオハガン島」に行ってきました。

 

マクタン島の港に集合して、こんなバンカーボートに乗ってカオハガン島に向かいます。

 

 

 

カオハガン島はマクタン島の港から40分から50分くらいのところにあります。

 

この日はとっても晴れていて、空も海もとっても綺麗。

 

子供達もとっても嬉しそう。

 

 

しばらくする小さな島が見えてきますこれがカオハガン島です。

 

 

カオハガン島では海で泳いだり(ビールを飲む妻、、笑)。

 

 

楽しそうに泳ぐ娘。

 

 

ご飯を食べたり(写真を撮るのは忘れた)。

 

シュノーケリングに行って泳いだりしました。この日はとっても良いコンディションで、綺麗なサンゴ礁やカラフルな熱帯魚達に会えました。

 

 

おっかなびっくり海に向かう息子。まだまだ海でシュノーケリングをするのは怖いみたいだけど、綺麗な海の中の世界を見れてご満悦。

 

 

最後は小舟に乗って、魚釣へ。

 

 

定員に達していたので僕は行けませんでしたが、たくさん魚を釣ってきました。

釣ってきたお魚達は宿泊する生徒さんの夕食になるそうです(今回は僕らは日帰り)。

 

妻の未幸と優磨はなんと、2週連続のカオハガン島。

 

どんだけ好きなんだろう!笑

 

でも、今回もリフレッシュできて楽しい思い出ができました。

 

 

 

この記事をかいた人

岡本琢磨

公認会計士/国家資格キャリアコンサルタント 旅人達の英会話スクールCROSS×ROAD代表 日本でコンサルティング会社に勤務後、夫婦で世界旅行に出る。旅後、CROSS×ROADを設立。海外キャリア専門家として多くの方の相談にのっている。 著書『キャリア・シフト〜人生戦略としてのアジア就職〜』(経済界)