2020.03.14

エルニドでダイビング🐡

こんにちは!

スタッフこのみです。

 

先週はエルニドでアイランドホッピングを紹介したので、今週はダイビングを紹介します!

 

エルニドといえば、先週紹介した、岩と綺麗な海の景色が有名だと思いますが、私はダイビングの方が感動しました〜〜〜!!

 

私が行った12月はプランクトンが発生していて水は結構白っぽかったのですが、それで魚の数がすごかったです。

しかもほどんどのポイントがあんまり深いところではないので、長く潜って入られます。1本1時間くらい。

 

私が、お願いしたダイブショップは、『El DIVE』という日本人の方がやっているところです。事前のやりとりが日本語でできるので楽なのと、一緒に潜ったフィリピン人ダイブマスター(インストラクター)がとってもよかったです。

 

料金は、私が行った2019年12月時点で、3本、ランチ付で5000ペソ。

ランチも美味しかったし、大満足のお値段でした!

エルニド滞在中1日のダイビングの予定が、2日になりました〜!

 

亀もいたし🐢

 

この大群がすごかった〜!!!2回目もこのポイントは行きました。

 

 

 

全部ダイブマスターがとってくれましたよ〜〜!!

 

 

一番右の青いパンツの人がダイブマスターのマーク!

私たちはハイシーズンではなかったので、ダイビングは2人で貸切でした〜〜〜!!

 

また行きたい!

では〜!

 

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。