2019.05.23NEW

経由地に最高!?台湾へ行ってきました

木曜日担当のミユです。

 

先日10日ほどお休みをいただき、自分とタクさんの実家へ帰省し、愛知から台湾へ寄って帰ってきました。

 

日本からセブだと直行便で5時間ほど。

他の海外の国と比べると短いものの、娘の優月は1歳8か月。

静かに座ってることは難しいし、歩きたいと思ったら歩かないと気が済まない性格なのでやはり大変だなぁと思っていたところ、先日台湾に行ってみたら、フライト時間短い!快適!!と気が付いていしまったので、今回は中部国際空港ー台北ーセブで帰国してみました。

 

ちなみに

中部国際空港ー台北

・費用:12,234円/1人

・フライト時間:約3時間 

台北ーセブ

・費用:9,232円/1人

・フライト時間:約3時間

 

1人2万円くらい。セブパシフィックの成田ーセブの直行便よりちょっと高いかなというくらい。中部国際は空港からならかなり安くなるのではと思います。

 

台湾好き、乗り継ぎを利用して観光したい!!なんて人にはこんな楽しみ方もありかもしれませんね。

 

ソウルや上海、香港なんかも試してみたいです( *´艸`)

 

 

※写真は猫空行きロープウェイにのる息子と娘♪

このロープウェイ、お勧めです!!!

 

 

 

この記事をかいた人

ミユ(岡本未幸)

旅人達の英会話スクールCROSS×ROAD代表 ごく普通の人生を歩んできたつもりがブラック企業から離れるために30歳で、世界放浪の旅に出てそのままセブ島にてCROSS×ROADを設立。今は2人の子どもを育てながら親子留学と日本語による文法クラスを担当。 最近始めたことはダイエット目的のムエタイと子連れの旅。しばらくは日本国内とフィリピン国内をせめる予定。子連れバックパッカーになる日も近い!?