2017.06.28

ご飯に迷ったらここ! セブのフードマーケット「SUGBO MERCADO」

こんにちは、インターンのゆりあです。

 

セブではどんなものが食べれるんだろう?と不安になる人が多いと思います。

私も来る前は謎謎謎でした。

 

でも来てみるとビックリ!!食べるものに困るなんて無縁!!

セブでは様々な国の食が味わえます!

 

フィリピン料理をはじめ、日本、中華、韓国、フランス、イタリア、西洋、タイ、ベトナム、メキシコなどなど・・・

 

むしろ何を食べようと迷ってしまうほどです・・・。

 

 

今回はセブに来たこんな人にオススメの素敵な場所を紹介したいと思います

  • 何料理食べようかな〜
  • あれも食べたいけど、あっちも食べたい〜
  • いまいち食べたいものがピンとこない〜
  • 安くて美味しいものがいい〜

そうです、そんな決めきれていない迷い子にオススメの場所です。

 

立ち並ぶたくさんのおしゃれな屋台で形成された

『フードマーケット SUGBO MERCADO』

 

 

 

 SUGBO MERCADO 

約50店舗ほどの屋台が出店しており、様々な国の料理が振る舞われています!

留学生や、フィリピン人で賑わう人気のフードマーケットです。

 

f:id:crossxroadBlog:20170628121136j:plain

 

雰囲気もとっても素敵でした。気持ち良く食べ飲めます。

 

地図

今はITパークとAyalaモール近くのビジネスパークに2箇所ありますが、今回は1号店であるITパークの方を紹介して行きます。

 

ITパークの広場に位置しており、 目印としてはマクドナルドの斜め迎え、大きなハワイ料理店SHAKAの奥に位置しています。

 

 

営業時間中は、夜空に向かってライトが立ち上っているので、わかりやすいかと思います。

 

営業時間・曜日

  • 木曜日〜土曜日
  • 午後5時〜午前1時

※ITパークの店舗です

 

席・混雑状況

かなり多くの席があり、買ってそのままマーケット内で食べることも可能です!

もちろんお持ち帰りすることもできるので、気軽に立ち寄っていくのもいいですね。

 

f:id:crossxroadBlog:20170628113439j:plain

 

この屋台に囲まれた真ん中のスペースは全てイートインできる席になっています。

ここ以外にもまだ席はあります。

 

が、しかし。

 

見てわかる通り、満席です。

私たちが行った午後8時頃(写真)だと少人数が座れる席を探すのも一苦労でした・・・。

 

席について食事したいのであれば、オススメは午後6時頃に行くことです。

特に大人数で行く場合は、早ければ早い方がいいですね。

 

少人数であれば、比較的に少し待てば席は見つかりますので、目安程度にどうぞ。

 

出店しているお店

フィリピン、日本、韓国、イタリアン、ベトナム、メキシカン、スペイン、タイ料理のお店が私が行った時にはたくさんありました!

他にも軽食やオリジナルドリンク専門店など・・・雑貨屋さんまでありました。

f:id:crossxroadBlog:20170628124505j:plain

 

〆のラーメンも完璧。

お弁当も売っていました。

 

f:id:crossxroadBlog:20170628132304j:plain

 

私がいつも買ってしまうタイ料理屋さんです。お店の名前、banana pancake trailなんですが、パッタイを売っています。

1つでかなりお腹いっぱいになるのに、なんとお値段100ペソ!!!

 

勝手にちょーおすすめです。(私もオススメされて、ハマった人間です)

 

f:id:crossxroadBlog:20170628135536j:plain

 

他にも、主食のみならず、女性に嬉しいフレッシュなフルーツをたくさん使ったデトックスウォーターや、シェイク、デザートなども取り揃っています。

 

足を運んで、自分の目で見て、たくさんのお店の雰囲気を感じて欲しいので、細かい紹介は伏せちゃいます。(知りたかった人ごめんなさい。)

 

フィリピン人に人気なことからもわかるように、値段はどこのお店も高くなく、手軽に買えるものが多いです!

気になったものをいろいろ食べ比べることもできるので、コスパ最強です

 

自分で出店?!

たいへん余談ですが、SUGBO MERCADOの公式ホームページを調べていると、自分で出店することも可能なようです。

セブでちょっと変わった経験をしてみたい人、腕をふるっちゃいたい人、ぜひ調べて見てもいいかもしれません♪

 

詳しくはこちらのホームページSugbo Mercadoから、How to Join』を参照ください。

 

まとめ

セブで自分の店舗を経営しているようなお店も多数出店しており、そんなお店の味を一度に楽しめるSUGBO MERCADOは本当におすすめです。

 

さらにそんな美味しい料理を低価格で手軽に食べれてしまうので、2度目ですがコスパも最強!!

 

ぜひ、セブに来た際には、足を運んでこの雰囲気と美味しい料理を存分に楽しんでください♪

 

ではまた〜