2020.02.15

マラパスクアは夕陽がきれい?

こんにちは!

スタッフこのみです。

 

今日は先週紹介した、ダイビングでサメが見れる、マラパスクア島についてです!

 

マラパスクアは小さな島でレストランやホテルがあるエリアは歩いて回れる位狭く、人も少ない穴場スポットだと思います。

マラパスクアはやはりサメが見れるということでダイバーに人気の場所です。

 

でもダイバーでなくても大丈夫!

マラパスクアすごーいって思ったのが、夕陽!!星空!!!

 

 

島の南側の海沿いにホテルやレストランがあり、夕陽は浜辺で見れます!

島によっては、夕陽はこのスポットみたいな、わざわざ夕陽を移動して見に行くというとこもありますが、気軽にみれるのがいい!

 

 

これは、友人がサンセットダイビングに行くときに私はシュノーケルにしたのですが、ダイビングをしている人を待っている間船がら見た夕陽。

沈む瞬間はシュノーケルしながら海で、そのあとコーヒーをのみながら夕陽を眺めるという贅沢な時間でした〜〜!

 

あと、星空もめちゃくちゃ綺麗でした!

夜は少しだけホテルのレストランのあかりがあるのですがすごく綺麗です。

 

朝はもっと綺麗です!

ダイビングでサメを見る場合は朝くらいうちから出ないといけないのですが、朝日が出る前のくらい時間はレストランのあかりもないのでめちゃくちゃきれいでしたーーーー!!!!

 

海が見えるホテルにすれば、波の音が聞こえてのんびりできます。

ゆっくりしたい方はぜひ〜

来週はマラパスクアのレストランについて紹介しますね〜

 

ではー!

 

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。