ムエタイ流行ってます♪ - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD
2019.02.21

ムエタイ流行ってます♪

最近クロスロードで流行っているものといえば、

 

・ウクレレ

・マクラメ

・ムエタイ

 

(私調べ)

 

ですが、私個人的に大流行しているのがムエタイです。

クロスロードから徒歩15分程度のところにジムがあり

1回250ペソ+グローブレンタル50ペソでレッスンを受けることができます。

 

ちなみに私がここに通う理由はただひとつ

 

ダイエット

 

です。

 

行くたびに

 

「私の目的はただただダイエットで、厳しいトレーニングは不要です」

 

としっかり伝えるのですが、毎回鬼のような筋トレメニューが用意されます。

 

2人の出産を経てたるたるになったお腹は

20回以上の腹筋には耐えられないのですが

笑顔で「Go」といわれるのみ。

 

「先生!もう起き上がれません!!」

「Okay. Go!」

 

を何度繰り返したことか。。。

 

 

それでもそのあとのジャブ!ストレート!!キーーーック!!!

が楽しくて週1回ほどの無理のないペースで続けています。

 

ちなみに、そのあとシェイクを飲むので

「ミユさんカロリー的にはプラマイゼロだよ」

とタクさんに言われますが良しとしています笑

この記事をかいた人

旅人達の英会話スクールCROSS×ROAD代表 ごく普通の人生を歩んできたつもりがブラック企業から離れるために30歳で、世界放浪の旅に出てそのままセブ島にてCROSS×ROADを設立。今は2人の子どもを育てながら親子留学と日本語による文法クラスを担当。 最近始めたことはダイエット目的のムエタイと子連れの旅。しばらくは日本国内とフィリピン国内をせめる予定。子連れバックパッカーになる日も近い!?