2019.02.22NEW

恐怖体験!?サプライズ誕生日パーティ!!

こんにちは、クロスロードスタッフのまゆみです。

 

先日誕生日を迎えて37歳になりました!

結婚してすぐ、30歳の時に海外に無期限の新婚旅行に出てから、旅したりワーキングホリデーや留学、そしてフィリピンで働いているので、30代の誕生日は毎回海外で迎えていることになります(^ ^)

 

まさかこんな人生になるとは思ってもいませんでした。

今年も素敵な1年を過ごせるよう、充実した毎日を送れたらいいなと思います。

 

さて、実は今回の誕生日はタイ旅行に行っていてセブにはいませんでした。

そして、タイから戻ってきて、自分の誕生日のこともすっかり終わったものと思っていた先日、事件は起きました!

 

 

夫「家で飲もう〜」

と、同僚と連れ立って自宅に戻った私たち

※2月1日から寮を出て自分達の家をかりはじめました



家に入る直前

夫「あれ?やばい!玄関の鍵かけ忘れた!!」

私「えーー??大丈夫かな?私今日、全ての荷物を移動したばかりなんだけど。。」

 

なんとなく怖い気持ちで家に入ります

1階でお酒を飲んでいると、なんだか2階で物音がした気が・・・

 

私「なんか物音してない?」

夫「え??隣じゃない?」

 

本当??と2階にソロソロ〜〜と向かう私

 

と、そこになんとなんと人影が!!!!!!!

 

私「いぎゃーーーーーーーーーーーーっっっ」

 

 

本当に人影を見てしまいました!!!

 

 

私の声に2階を見に行く夫

私も急いで追いかけます

同僚「ガードマン呼ぶ??」

と、ドタバタしていたところ、扉が空いて人がわっと飛び出してきました!!!

 

手にはケーキ

 

え??ケーキ??

オーナーの子どもも飛び出してきました

私は・・・

階段に崩れ落ちていました

 

なんと、日本人スタッフの皆が誕生日のお祝いをしてくれようと、サプライズを仕掛けてくれていたのでした

完全に泥棒だと思ってた私は、それを理解してお礼を言えるまでに随分時間がかかりました

 

そんな私の手には、チリトリとホウキ

後から思うと戦闘力ゼロ

 

かなりのサプライズ感でした 笑

人生で一番恐怖を感じたかもしれません・・・

 

忙しい中、準備してくれて、2階で待っててくれた皆に感謝!!

面白くなりそうな1年のはじまりです!!

 

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー