2019.04.05

外でリフレッシュヨガ

こんにちは、クロスロードのスタッフのまゆみです。

 

私は6年前に旅に出る前まで、派遣で事務職OLをしながら、夜から週2回ヨガインストラクターの仕事をしていました。

 

留学中、慣れない環境や普段とは違う食事、毎日の英語授業などで、体調を壊す生徒さんも多かったので、体を動かして、少しでも皆がリフレッシュできる時間がとれたら。。。

と、クロスロードでも週1回のヨガクラスを開催しています。

 

今回は、世界一周をして戻ってきてくれた卒業生も参加してくれました。

その生徒さんは、留学中、毎週ヨガクラスに参加してくれ、しかも旅中にインドでヨガアシュラム(宿泊しながらヨガ修行のできる施設)に滞在したことを報告してくれていたので、一緒にまたヨガができて嬉しかったです。

 

留学期間は限られているので、一緒にヨガできる回数は少ないですが、今まで

「時間がなくて挑戦できなかった」人や、

「興味があったけど若い女性が多そうで行きづらかった」

など、機会がなかった人も、気軽に参加できるクラスを目指したいな〜と改めて思いました(^ ^)

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー