世界一周好きなもの〜宿編2〜 - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD
2019.06.29

世界一周好きなもの〜宿編2〜

こんにちは!

スタッフのこのみです。

 

先週に引き続き、世界一周好きなもの、宿編2ということで、アフリカ編を紹介しまーす!

 

トドラ(モロッコ)

名前:ゲストハウス アーモンド

 

トドラ渓谷にある日本人宿。

日本人の奥さんとモロッコ人の旦那さんが経営しています。

のんびりできて、夕食がとっても美味しくて、だらだら11泊しましたー

和食とモロッコ料理選べます!

モロッコ料理は旦那さんが作ってくれますよ。

和食は、小鉢・サラダ・白米・お味噌汁・メイン・フルーツ・食後のお茶(色々な種類から選べます)

という内容で盛りだくさんで毎日お腹いっぱいでした。

景色も最高の宿。

 

https://todora-amande.jimdo.com/

 

ナタ(ボツワナ)

名前:エレファントサンズロッジ

 

名前の通り、象がたくさんいます!!

キャンプサイトがあってテントを張れるので、象だらけのところで生活してみたい人はぜひ!

とにかく???

でも何かあっても自己責任です。

あと、雨季に行くと象はいないということです。

 

https://www.elephantsands.com/

 

 

その他

ボツワナ・ナミビアではテントだと安い宿が多いので、おすすめです!

四つ星ホテルのキャンプサイトに泊まって、そこのサファリに参加できたり、ナミビアをレンタカーで周りながらキャンプして、毎日BBQしたり。

 

 

ではまたー!

 

 

 

この記事をかいた人

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。