世界旅行経験者に聞く『旅の質問浴びせNight!!!』 - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD
2018.11.16

世界旅行経験者に聞く『旅の質問浴びせNight!!!』

 

こんにちは!

インターンスタッフのこのみです!

 

 

今回のブログは

 

 

世界旅行経験者に聞く

 

 

『 旅の質問浴びせNight!! 』

 

 

 

クロスロード にはこれから世界一周に出る人、旅に出ようかなと思っている人がいると思います。
それでも行く前はいろいろな不安がありますよね。

今回、旅に関する話を聴きたい〜とのご要望をいただいたので、旅の話ができる場を作ってみたいと思います〜!

旅に行く予定はないけど、楽しそうだから参加したい!という方もぜひきてくださーい!

 

という内容でみんなにお知らせしました。

 

事前に質問BOXを用意して質問を書いていれてもらう形にしました。

 

 

質問をひとつずつ箱から引いて、質問に答えるという内容です!

主催はスタッフで、スタッフは旅経験者ですが、生徒さんの中にも旅や旅行していた人はたくさんいるので、みんなで答えよう!というような感じです!

 

実際にどんな質問が出たか紹介します。

 

死の危険を感じたことはありますか?

・崖のようなくねくねした道を車で通っている時、霧が出ていてガソリンのタンクを積んでいる車とぶつかりそうなくらいすれすれで通りすぎた。

 

・アフリカで高熱が一週間くらい出てマラリアを疑った。

 

・崖のような過酷な道を10時間くらい歩かないと宿がないようなところで、水も切れて、やっとの思いでたどり着いたお店でビールを買って一気に飲んだら、脱水状態にアルコールの刺激が強すぎて心臓が急にバクバクし始めて死ぬかと思った。

 

・ネパールでトレッキング中に落石が落ちてきた。もう何秒か先に進んでいたら落石が直撃していた。

 

・シュノーケルで溺れた。

 

1番〜だったこと!

1番辛かったこと

・ボリビアの6000メートル級の山に登ったこと。雪山で命綱を付けて登るような山で、ひたすら辛くて、よかったのが一瞬で残りの99%はひたすら辛かった。

・高山病と車酔いか一緒にきたとき。

 

1番高かったもの

・インドで知り合ったインド人とネパールにドライバーを雇って車で行ったときのこと。最後に請求されたお金が一人8万円くらいだった。

・ラスベガスでトランプ大統領のTシャツを買おうとしたとき、最初は19ドルと言われたのに、いざカードをきられたら色々な税が加えられていて、とんでもない額になっていた。

 

1番まずかったもの

・エチオピアの色んな民族が集まるマーケットでみんなが歓迎してくれて、みんなで回し飲みをしていた謎の飲み物。

 

1番おいしかったもの

・ネパールのダルバート。(気になった人は検索してみてください!)

・ペルーで食べたチュペデカマロネスというエビ料理。

・セネガル料理。

・イギリスのインド料理。ごはんが美味しくないと言われているイギリスでもインド料理はおいしい。

・インドのダージリンの摘みたてのダージリンティー。

 

1番楽しかったこと

・今までの友達との旅行では買い物がメインで毎日慌ただしく動いていたが、新婚旅行で行った南米で初めて観光地に行っても同じ場所に長い時間いたり、のんびりした時間を過ごせた。

・ブラジルでカーニバルに観客ではなく、演奏側として参加した。

 

色んな国を回るとき次の行き先はどう決めるか?

・次の行き先はその国を出たいと思ったとき。チケットを取っていても破ることもあった。

・その国を好きになるまでいる。好きになったら出る。

・決められないときはあみだくじ。

 

 

 

 

 

 

その他も、

おすすめの宿は?→結局集まったメンバーで決まる。人気のあるところは期待値通りだったり、期待値が高すぎていまいちに感じたり。

 

インドで下痢にならない方法は?→インドはベジタリアンが多く、野菜は腐っていることがわかりやすいからベジタリアンの店を選ぶ。古い油に注意するため、人がたくさんいる食材が回っている店と選ぶ。

 

などなどたくさん出ました。

 

 

色々話も脱線したり盛り上がりすぎて、1時間くらいの予定が、あっという間に3時間が経っていました〜!!!

 

みんなで色々話したら、やっぱり旅いいなあ。と感じました!

 

 

では良い週末をー!!!!!

 

この記事をかいた人

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。