2019.09.14

上海にいってきました🦀

こんにちは!スタッフのこのみです。

 

先週なのですが、1泊2日で上海に行ってきました!

旅中に中国は行かなかったので初めての中国!

 

生徒さんには上海蟹食べたんですか??っていわれたのですが、

目的は、、、

上海ディズニーランド!

 

しか行ってないです。

 

上海のビザクリもありですよ〜

ビザクリ:フィリピンは30日はVISA代が無料で滞在できるのですが、2ヶ月目からはVISA代がかかります。

2ヶ月目はそんなに高くないですが、3ヶ月目が高いので、他の国に週末に出かけて、VISA代をかからないようにするものです。

 

みんながビザクリでよく行くのは、シンガポール・台湾・マレーシア・タイとかが多いですが、上海もぜんぜんいけちゃいます!

 

土曜日の朝4時半くらいの飛行機にのって、到着したのは8時半くらい。

セブと上海は時差もなしです。

 

そこから、入国したり、タクシーで30分くらいで上海ディズニーランドでした!

多分ついたのが10時から10時半くらいだったかな。

 

 

 

次の日の飛行機は夜22時半くらいの出発だったので、ほぼ2日間楽しみましたー!

 

 

 

 

東京より空いてるし、アトラクションすごいし、キャラクターといっぱい写真とれたし、とっても楽しかったです。

驚いたのが、日本と同じくらい英語通じなかったです〜!

中国の小籠包はおいしかった!

 

ではー!!

 

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。