リメンバーミーの世界!メキシコの死者の日?? - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD
2019.10.26

リメンバーミーの世界!メキシコの死者の日??

こんにちは!スタッフのこのみです(^^)

 

もうすぐハロウィンですね!

クロスロードでは昨日ハロウィンパーティーがありました。

私は一時帰国中なので、今年は参加できなかったので、写真をみるのが楽しみです。

先生も生徒もスタッフもみんな色々な仮装をしたんじゃないかな〜〜〜

 

ところで、メキシコの死者の日というもの知ってますか???

映画リメンバーミーで有名になったと思うのですが、日本でいうお盆のようなもので死者の霊が帰ってくるとされている日です。

私は旅中にそのお祭りに参加しました!

11月1日2日が本番なのですが(たしか)、10月末からメキシコの死者の日で有名な街は骸骨の装飾でいっぱいになります!私は、オアハカという街にいきました!

ハッピーながいこつだらけでめちゃくちゃかわいいです?

 

 

当日は骸骨のメイクをしたり、お墓にいってライブをみたりとーーーってもたのしかったです!!

ぜひぜひおすすめです。

 

 

 

 

今年はあと数日なので、いまさらすすめられてもという感じだと思いますが。。

弾丸でいけるーとか旅中で近くにいる方はぜひーーー!!

 

ではーー!

 

 

 

 

この記事をかいた人

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。