2020.02.08NEW

ダイビングでサメをみてきた🦈

こんにちは!

 

今日は、ダイビングが好きな方にはぜひおすすめのサメが見れるところを紹介します〜

 

セブで有名なのは、ジンベイザメですよね!

ほとんどの方が行くところなのかな〜っと思っています。私は行ったことありませんが。

でも今回紹介するのはジンベイザメではありません。

 

 

マラパスクアという小さな島でニタリザメ🦈というサメが高確率でみれるのです。

 

マラパスクアはセブの中心地からだと、バス・もしくはバンで4、5時間のあと、船で1時間くらいでいけます。

なので、結構遠いので、少なくとも一泊は必要ですね。

何泊かするのがおすすめです!

 

ダイビングショップは何件があるので、どこでも良いかと思いますが、私は日本語で問い合わせのできる、

『ブルーヘブン』というダイビングショップにお願いしました。

 

そのニタリザメは、早朝にダイビングにいくのですが、見れたかというと、、

 

 

ばん!!

こんな感じでみれました〜〜!

私たちが行ったときは台風のあとで透明度が悪かったのですが、透明度の良い時はすごくクリアにみえるそうです!

でも透明度がよくないせいで、急にサメが現れたようにみえてそれはそれでよかったです。

 

80〜90パーセントくらいの確率で見れるそうです。

 

サメだけでなく、他のダイビングスポットもよかったですよ〜!

 

 

ウミガメもみれました〜!

 

他にもレストランや、綺麗な景色など次回紹介しますね〜〜!

 

では〜!

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。