2017.07.18

クロスロードで 9月または10月から留学した方が良い8つの理由

こんにちは。

旅人たちの英会話スクール CROSSxROAD スタッフのダイスケです。

 

突然ですが、「人生の変わる留学」してみませんか?

 

人生を変えたい、今行き詰まっている、

 

日本での生活が息苦しい方は是非最後まで読んでみてください!

 

 

. クロスロードで留学ってこんな感じ

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170718141031p:plain 

1-1. 留学って実は誰でも簡単にできる!?

 

留学というとものすごく大層なイメージがあるかもしれませんが、

実はとても簡単に、お手頃にできてしまいます。

 

お申込み手続きは全く難しくありませんし、

渡航の準備は一緒にお手伝いさせていただきます。

 

費用も4週間140,000円~と、

人によっては日本で生活しているよりも安く済んでしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170718141556p:plain 

1-2. 世界を舞台に活躍してください。全力で応援します。

 

 

多くの方々に世界を舞台に活躍して欲しいと考えているクロスロードでは、

皆さんに「英語を身につけて欲しい」、「クロスロードでの滞在が今後英語と長く関わっていくきっかけになって欲しい」という想いも強く、英語力を伸ばすのに効率的なマンツーマンでの授業にも重点を置いています。

 

経験豊富で、明るく面白いフィリピン人の先生によるマンツーマン授業のため、

現在のレベルを気にする事なく、ご自身にあった授業を受講する事ができます。

 

カリキュラムも、一緒にお話ししながら決めていくので、

「ついていけなかったらどうしよう」と心配する必要もありません。

 

過去にはまだほとんど英語を知らない9歳の男の子が授業を受けていた事もありますし、Toeic 900点オーバーの方がスピーキングを磨きにいらした事もあります。

 

 

 

 

 

f:id:crossxroadBlog:20170718141137p:plain

 1-3. 1歩踏み出す事で変わる人生

 

最初の1歩を踏み出すのは勇気がいりますが、

その1歩で見える世界がガラッと変わります。

 

クロスロードの卒業生でも、海外に一人で来るのが初めてで、不安でしょうがないと言っていた人が、今では世界中を旅しているという方がたくさんいます。

 

クロスロードでの留学で学ぶ事は、英語はもちろんですが、

様々なバックグラウンドを持った人たちと出逢い、仲良くなり、語り合う事で、

英語以外にも多くの大切な事を学ぶ事ができます。

 

人生を変えたい、可能性を拡げたい、行動力が欲しい

 

そんな方は是非一度お問い合わせください。

「1歩踏み出す前の怖さ」、「踏み出した後の楽しさ」の両方を知るクロスロードのスタッフに何でもご相談ください。

 

これを読んでくれている今、是非このチャンスを逃さないでください!

 

 

2. 9月から12月中旬の間で留学した方が良い8つの理由

 

 

 

 f:id:crossxroadBlog:20170718141158p:plain

2-1. 早めの予約で飛行機が安い!成田-セブが片道9800円~

 

夏休みの方が多い8月の短期留学をお考えの方も多いかと思いますが、この期間はどこの学校もかなり埋まってきています。

 

それだけではなく、飛行機が高いのです。もうめっちゃ高いです!

 

お休みの都合などでしょうがない方もいるかもしれませんが、オススメはやはり9月以降の飛行機が安い時期です。

 

ピークだと60,000~100,000円する飛行機代が、Vanilla Air や Cebu pacific航空で早めの予約をする事で、片道10,000~15,000円で購入できる事もあります。

 

 

Vanilla air :https://www.vanilla-air.com/jp/

 

Cebu pacific 航空 :https://www.cebupacificair.com/ja-jp

 

 

 

 

 

 

 f:id:crossxroadBlog:20170718141216p:plain

2-2. クリスマス、年末年始は避けた方が良い!?

 

カトリック教徒が8割ほどを占めるフィリピンでは、クリスマスは一大イベント。

 

祝日が増えて授業数が少なくなる事もありえます。

楽しむためにはフィリピンのクリスマスはとても賑やかで面白いですが、

授業数などを考えると外してもいいかもしれません。

 

また、クリスマス、年末年始はフィリピンの人は家族との時間を大切にする人が多いため、先生のお休みも増える可能性が高いです。

 

学校としては全力で授業を提供いたしますので、無理にこの時期を避ける必要はありませんが、期間を選べる方は他の時期がより良いのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 f:id:crossxroadBlog:20170718141234p:plain

2-3. フィリピン留学で良いと言われている期間は8~12週間。

 

現在の語学力やこれまでの経験、予算などによってそれぞれに合った留学期間は若干変わってくるかもしれませんが、セブでの留学は、一度の滞在で8~12週間ほどが丁度良いと思います。

 

現地の環境にも慣れ、集中して英語をトレーニングする事ができます。

 

まずはこの期間で英語を学び、フィリピン留学が肌に合えば、さらに8~12週間の留学を検討するのも良いでしょう。

 

長期での留学をご検討中の方は、

年内に12週間留学、お正月は日本でのんびり過ごしたり、海外で成果を試し、

年明けにフレッシュな気持ちでまた8~12週間留学するとより効率が良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

  f:id:crossxroadBlog:20170718141259p:plain

2-4. 事前学習も大事!

 

留学中の英語のトレーニングはもちろんですが、

留学前にある程度自己学習をし準備をしていく事で、留学中の学習効率が飛躍的に上がります。これから始めれば、9~10月にはとてもいい準備ができていると思います。

 

 

 

 

 

 

 f:id:crossxroadBlog:20170718141312p:plain

2-5. 10月~2月がCebuのべストシーズン。

 

10~2月は、セブのベストシーズンと言われています。

昼は夏、夕方以降は春や秋のように涼しく、とても過ごしやすいのです。

 

去年は少し雨が多かったのですが、例年は雨も気になりません。

 

個人的にも1年で一番快適で好きな時期です。

勉強にも集中しやすい環境だと思います。

 

 

 

 

 

 

 f:id:crossxroadBlog:20170718141356p:plain

2-6. 様々な世代、バックグラウンドを持った人たちが集まる。

 

1年を通して面白い方々が集まってくれるクロスロードですが、日本の連休とかぶらないこの時期は特に面白い方々が集まりやすいです。

 

様々なバックグラウンドを持った人たちと夢を語り合ったり、お互いの経験をシェアする事で、大袈裟ではなく考え方の幅が広がります。

 

スタッフであるダイスケも、毎週のように生徒の方々から刺激、影響を受け、夢に向かって邁進中です!

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:crossxroadBlog:20170718141418p:plain

2-7. 正月は日本が最高

 

私ダイスケは、旅行も含めて海外での生活が6年ほどになりますが、

なんだかんだ正月は日本が最高です(笑)

 

年内に留学し、正月は日本で充電、2018年は世界を舞台に活躍する。

こんな計画もいいのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 f:id:crossxroadBlog:20170718141442p:plain

2-8. 2018年の目標が明確になり、人生の可能性・選択肢が拡がる。

 

クロスロードの卒業生とは、卒業後もずっと関わり合いたいと本気で思っています。

そしてみんなが日本も含め、世界中で活躍して欲しいと思っています。

 

あなたが夢を見つける事、叶える事はクロスロードにとっても大きな夢です。

 

様々な人が集まり、関わり合い、助け合うクロスロードでは

それが実現可能だと信じています。

 

夢がない人は夢を見つけたり、見つけるきっかけを掴めるかもしれません。

夢がある方は実現に向けて目標が明確になるでしょう。

 

スタッフもあなたの仲間として、全力でサポート致します。

 

お互いの人生を本気で応援し合い、一緒に素敵な未来で笑いましょう!!

 

 

 

 

 

 

 f:id:crossxroadBlog:20170718141453p:plain

3. お話できるのを楽しみにしています!

 

この記事を読んで少しでも気になった方は、是非クロスロードのホームページからお問い合わせください。LINE電話やSkypeなどで直接お話ししながらご案内させていただく事もできます。

 

https://crossxroad.com/

 

クロスロードには、クロスロードの事をよく知った上で、「行きたい!」と思っていただける方に来ていただきたいので、無理な勧誘は一切致しません。

 

クロスロードが合わない、または、あなたにとって他の道の方が良いと思えば、

別の学校を紹介させていただいたり、留学以外の道をオススメする事もあります。

 

お問い合わせいただいた際には、全力であなたの人生がより良くなる方法を考えます。

フィリピン留学、旅、ワーホリ、その他なんでも安心してご相談ください。