2019.03.08

インドの民族衣装サリーを着よう!

こんにちは、クロスロードのスタッフのまゆみです。

 

 

みなさんはインドの民族衣装のサリーを着たことはありますか?

 

実は私、インドが大好き!!

インド文化もインド音楽もインド料理もインドの匂いも、インド人の話す英語も何もかも大好きです。

 

もちろん、インドの民族衣装のサリーや服(クルタやパンジャビと呼ばれます)も大好き!!

サリーは 30枚以上所持しています。

持っているサリーはコットン製の気軽に着られるものから、細かい織りのシルクサリーまで種類も様々です。

 

 

3年以上セブに住んでいて、1着も洋服をフィリピンで購入したことがないのですが、年に1回旅をしているインドに行くと、見るもの全てが可愛くて、好みすぎて、爆買いしてしまうのです。

 

そして、その可愛すぎるサリーを着ている人を見るのも大好きなので、クロスロード内でも生徒さんに貸し出して、その姿を見て喜んでいます(^ ^)

 

もしよかったら、皆さんセブでサリーを着てみませんか?

ぜひお気軽に声をかけてくださいね〜

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー