2019.06.13NEW

今年のマンゴーは豊作です♪

クロスロードのお庭には大きなマンゴーの樹があります。

 

4月ぐらいから実がなり始め、いまが食べごろようで、

ハウスキーパー、先生そして近隣の人の熱い視線を集めています。

 

今年は特に豊作。子どもたちの笑い声でマンゴーの樹もハッピーなのかも。

 

普段は網を使って取っているのですが、上の方は届きません。

 

そこで登場するのがベビーシッターのマイマイ。

 

彼女が出てくると歓声が上がります。

 

 

するするするっとあっという間に4、5mもあるところへ登っていき、

たくさんのマンゴーを取ってくれます。

 

子どもたちも大興奮♪

 

ちなみにこのマンゴー、日本で見ることができる黄色いものとは種類が違って外側は緑のまま。内側は淡いグリーンから輝くようなオレンジにかわります。

 

淡いグリーンの時はすっぱくてシャクシャク。

 

輝くようなオレンジの時にはさっぱりした甘みがたまらない感じです。

 

ちなみに冒頭の写真にはマイマイが写っています。わかりましたか???

 

 

 

この記事をかいた人

ミユ(岡本未幸)

旅人達の英会話スクールCROSS×ROAD代表 ごく普通の人生を歩んできたつもりがブラック企業から離れるために30歳で、世界放浪の旅に出てそのままセブ島にてCROSS×ROADを設立。今は2人の子どもを育てながら親子留学と日本語による文法クラスを担当。 最近始めたことはダイエット目的のムエタイと子連れの旅。しばらくは日本国内とフィリピン国内をせめる予定。子連れバックパッカーになる日も近い!?