2019.03.15

マイウクレレ買いました!

こんにちは。

クロスロードのスタッフのまゆみです。

 

セブ土産にはドライマンゴーやココナッツオイルなどが有名ですが、意外と人気なのが「ウクレレ」

 

日本やハワイで買うよりも安く、また質も良いようで、人に頼まれてまとめ買いしてく生徒さんもいます。

 

 

3年以上クロスロードにスタッフとして働いている間に、実は何度かのウクレレブームがありましたが、私は完全に傍観しているだけでした。

 

クロスロードには卒業ソングがあるのですが、その卒業ソングを作ってくれたのが以前居たインターンスタッフの二人、やっしーとあやか。

その二人が卒業する時に、びっくりさせようと、密かにウクレレでその曲を練習していました。

 

それ以来、ウクレレを弾くのが楽しくなり、最近、ついに自分のウクレレを買ってしまいました。

ちなみに、しおりによって名前は「チビ」と命名されました。

(ギターより小さいからね。。。単純!!)

 

どこにでも持っていけるように小さいウクレレを購入したので、島などでのんびり練習したいな〜と思っています。

 

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー