2019.05.18NEW

旅のお金を短期間で貯める方法!

こんにちは!

スタッフのこのみです!

現在一時帰国中です!

沖縄の伊良部島にいます

海が綺麗でごはんがおいしくってとっても大好きな場所。

 

今回はタイトル通り、お金を短期間で貯める!

 

世界一周に行こうと計画している人はきっとお金をこつこつと貯めていると思います。

わたしも世界一周に行く前は東京で派遣で働いてお金を貯めていました。

でも、家賃・光熱費・食費・交際費などなど色々かかってくるものがあるので、そんなに一気にはたまりませんでした。

 

旅にでて、資金的にそろそろかなーというところで一旦日本に帰ったのですが、

そのあと、日本で二ヶ月半で90万円ほどためました!

 

その方法が、富士山のアルバイトです!!

 

富士山は夏のシーズンの2ヶ月半ほどしかオープンしないのですが、その期間でほぼ全ての山小屋でアルバイトの募集をしています。

 

富士山 アルバイト みたいな感じで検索すると出てきます。

 

一旦山に登ると基本的にはシーズン終わりまで下りないので、出費がないのです。

住み込みなので、食費・宿代なし。

遊びに行くところも山頂に行くか、景色を眺めたり、星をみたり。

 

かなーりきついと聞いたりしていましたが、実際に働いてみたら、そんなことはなく(山小屋によって違うかもしれません)毎日ご来光・満天の星・夕日に雲海。

自然が好きな人にはかなーりおすすめです。

ただ、お風呂は週に1回くらいです。富士山は雨水で生活しているので、雨が降らないとお風呂にははいれません。

 

シーズン中丸々働けば、山を降りるときには80万円〜90万円くらいたまってしまいます!

 

バックパッカーなら、これだけあれば、半年は余裕ですよね!

 

そんな紹介でしたーーー!

 

あ!あと、英語が勉強したい方にもかなりおすすめでした!

毎日のように外国人観光客がきて、予約の電話も英語でかかってきます。

実践的な英語が伸びること間違いなし!

 

ではーー!

 

 

 

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。