2019.02.28

セブ島でケータイ購入してみました!

3年ちょっと前に購入したiphone6sが

・勝手に文字を入力し始める/アプリを開く

・押しても反応しないことが多い

・小刻みに震える

などの症状が増えたので思い切ってセブ島で購入することにしました。

 

セブ島ではかなりたくさんの機種がシムフリーで購入できます。

iPhone,サムソン、Huawai、ASUS、、、

かなりの種類を選べる中で私が選んだのはOPPOという会社のF9というモデル。

 

 

なぜなら、友人が持っていたのがよさそうさだったから。

 

 

費用は約16,000ペソ、今のレートで36,000円くらい。

難しい手続きなどは不要で、モールへ行き、気に入ったケータイを見つけて購入という服を買うのと何ら違いはありません。

 

スペックについて詳しいことはわかりませんが、カメラもかなりきれいで個人的には大満足です。

 

これからケータイの買い替えを考えている方は、セブで検討してみてもありなのでは!?

 

と思います。

 

 

それではまた!

 

 

 

 

この記事をかいた人

ミユ(岡本未幸)

旅人達の英会話スクールCROSS×ROAD代表 ごく普通の人生を歩んできたつもりがブラック企業から離れるために30歳で、世界放浪の旅に出てそのままセブ島にてCROSS×ROADを設立。今は2人の子どもを育てながら親子留学と日本語による文法クラスを担当。 最近始めたことはダイエット目的のムエタイと子連れの旅。しばらくは日本国内とフィリピン国内をせめる予定。子連れバックパッカーになる日も近い!?