2019.06.18

【ブログ世界一周】メキシコ - メキシコシティ

どうもこんにちは〜

スタッフの"326"ことみつる氏です!

 

メキシコのグアナファトを後にし、バスで5時間をかけメキシコの首都であるメキシコシティにやってきました!

ちょっと治安が悪いとも聞いたし、少しだけ危ない目にあったことは事実だけど、結果的にメキシコシティの滞在は思い出深いものとなりました。

 

 

Japan → AustraliaUSA → Mexico

 

 

旅が始まり、初の日本人宿に泊まることになったみつる氏&このみさん。

そこで出会ったメンバーとすぐに打ち解け、みんなでシティを散策〜

 

 

やっぱりタコスは外せない!

日本のタコスと比べて生地が薄い印象ですね。

(あまり日本でも食べたことないんですけどね)

 

 

じゃじゃんっ!!

突然ですが、皆さん『ルチャ・リブレ』ってご存知ですか?

 

メキシコ国民に愛されている格闘技なんです!

言ってしまえばプロレスってこと。

 

スペイン語では『ルチャ』は戦うことを意味し、『リブレ』は自由。

うんうん、なるほどですね〜

 

 

ってことで、宿で仲良くなったメンバーと会場の『アレナ・メヒコ』へやってきました!

"Mexico"ってスペイン語で何と読むかご存知でしょうか??

 

そう、メキシコではなく、『メヒコ』なんですね〜

いやー知らないことが多いこと、それがまた楽しいんですよね!!

 

 

いざ観戦!!

実は、リング上にはKAMAITACHI(カマイタチ)と呼ばれる日本人の選手が闘っているのです!

 

現在は新日本プロレス所属の髙橋ヒロム選手としてご活躍中!!

会いたいなぁ...笑、本当にもう一度応援しに行きたい〜

 

そしてなんと、カマイタチさんは同じ宿に宿泊中で、武者修行でメキシコシティに来ていたのでした!!

ってことで、みんなで応援しに行ったんですよね〜

 

やっぱり身近に感じる人が闘っていると、ついつい熱がこもってしまってワーワーギャーギャー叫んでしまいましたね 笑。

 

 

カマイタチさん...カッコよすぎる!!!!

 

 

 

 

そんなメキシコシティ。

更なる面白い出会いがある予感。

 

 

つづく

この記事をかいた人

みつる

CROSSxROADのスタッフ。 夫婦で約2年間の世界一周の旅を終え「英語」「海外」「出逢い」の環境がそろった念願の地へたどり着く。 セブの暑さよりも暑苦しい男、日々奮闘中です。