2019.07.13NEW

旅中に美味しかった食べ物まとめ!!(前編)

こんにちは!

スタッフのこのみです。

納豆が食べたいです。

先日よく行っている日本食屋さんに納豆巻きがあるのをいまさら知りました。

 

というわけで、お腹がすいたので、

旅をした時に、おいしかったもの食べ物が美味しかった国を発表しますー

 

メキシコ

タコスーーー!!!!!

 

メキシコのどこに行っても本当に美味しかった!

日本で食べるタコスって大きいサイズのが多いと思うのですが、本場のタコスは一口サイズでした。

ほぼ屋台でしか食べてないですが。

今まで食べたことあるのはなんだったの??ってくらい本場のが全然美味しいです。

 

 

ペルー

ペルーは比較的なんでも美味しいですが、私のお気に入りは

 

アンティクーチョ。

牛のハツ(心臓)です。

夜になると屋台よりも小さい感じのお店で、串で売ってます!本当に美味しかった!

 

 

セネガル

〇〇料理で一番は??っていわれたらセネガル料理!

って思うくらい美味しかった!

 

おすすめは、チェブジェン(魚と野菜の豪華な炊き込みご飯みたい。)

ヤーサ(鶏肉や魚に玉ねぎのレモンソースとごはん)

チュー(ハヤシライスやビーフシチューみたいな味)

 

これはヤーサ!多分ほぼ毎日食べてました。

 

お気に入りの食堂を見つけて毎日通ってました!値段も安い(100円から200円くらい)

 

あとは、主食は米なので、日本人は好きかと。フランス領だったこともありパンも美味しいです。

首都のダカールには素敵な日本人宿(和心)があり、日本食屋さんが併設なので、めちゃくちゃ美味しい日本食も食べられます。

 

むちゃくちゃ感動した日本食。世界で色んな日本食食べましたが、飛び抜けて美味しかった。

 

 

次回は後編!

ではー!

 

 

 

 

 

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。