2019.06.22

世界一周好きなもの〜宿編〜

こんにちは!

スタッフのこのみです。

今回から、世界一周好きなもの!を特集しまーす

今回は宿編!!(中南米編)

 

 

 

旅中の宿ってほんと大事ですよね!

もちろんバックパッカーだったので、安い宿しか泊まっていませんが。。

 

私が周ったルート順で印象に残った宿を紹介していきまーす!

 

メキシコシティ(メキシコ)

名前:サンフェルナンド館

 

私たちこのみつる夫婦と、スタッフのダイスケまゆみ夫婦が出会った記念すべき宿〜!!

外はあまり治安が良いとは言えないですが、宿は快適で夜中までみんなで共有スペースでおしゃべりしていた、素敵な出会いがたくさんあった宿です。

ここに行ってダイスケまゆみに出会ってなければ私たちは今クロスロードにいません!

旅の出会いは素晴らしい〜

 

https://www.facebook.com/mexicohostalsanfernando/?ref=br_rs

 

 

サンクリストバルデラスカサス(メキシコ)

名前:カサカサ

 

メキシコの中でもかなり治安のよい街で、グアテマラ寄りにところにあります。

街歩きも楽しい!雑貨・カフェとか!

この宿は新しくて綺麗という感じではないですが、いつも掃除がされていて、管理人の方も色んなことを教えてくれる面白い方です!

音楽が好きな人が集まっていつもセッションしていたり、マクラメ好きな人が集まっていたり、毎日みんなでバーベキューしたり、ついつい長いしてしまう宿でした。

 

https://casakasa01.wixsite.com/casakasa/home

 

 

トリニダー(キューバ)

名前:レオヤミの家(通称)

 

キューバでは一般の方のお家に泊まることができます。カサと呼ばれていて、政府からお部屋をかして良いという許可をもらっているお家です。

 

私が泊まったレオヤミの家はホスピタリティが素晴らしい!!!

旦那さんがレオ、奥さんがヤミという名前です。

私たちは観光にも行かずに2人と遊んだり、しゃべったり9泊もそんな感じで過ごしました。

キューバはスペイン語なので英語が通じないのですが、レオとヤミと話したすぎて頑張っていつも会話してました。

ここで出るごはんも絶品!

 

https://www.facebook.com/leonardo.carderon.3

↑ホームページ等はないので、メッセージ送るか直接行くかです。

メッセージはスペイン語のみです!

 

サルバドール(ブラジル)

名前:なお宿

 

一番長く滞在した宿。1回目2ヶ月。2回目3ヶ月。

宿自体は古く綺麗とは言えませんが、大好きな宿です。

本館・別館とあり、本館は日本人のオーナーなおやさんと奥さん、その子供が住んでいます。本館からは海が見え景色がとってもいいです。

別館は本館から徒歩5分くらいの場所で、管理人はブラジル人の女性です。その子供も一緒に住んでいます。

2人とも優しくてとっても素敵なブラジル人です。

可愛い猫と犬がいます!!!!

 

この宿ではカーニバルの時期になると1ヶ月ほど前に到着すれば太鼓を練習してカーニバルに参加することができます。

 

http://naoyado.com/

 

アタカマ(チリ)

名前:HOSTAL TALAR(オスタル タラル)

 

オーナーの方がとにかく優しかった!

パンに何もつけずに食べている私たちをみてピーナッツバターを瓶ごとくれたり、空いてる個室に移らせてくれたり、かわいい猫もいます!

 

https://www.facebook.com/Talar-Hostel-San-Pedro-de-Atacama-Hostal-1628604600742715/

 

 

ほかにもありますが、こんなかんじでー!

ではー!

 

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。