2019.07.20

旅中に美味しかった食べ物まとめ!!(後編)

こんにちは!

スタッフのこのみです。

前回に引き続き旅で美味しかったものを紹介しようと思います。

思い出すと食べたくなるものばかり。

では後編。

インド

インドカレー大好きです。

ほんとーーに美味しい。

南と北だと、南インド料理のほうが好きです。

南のミールスというのがおすすめ!

 

↑ミールス

 

あとは、ドーサ。

地元の人で賑わっている店にいけば大体おいしいです。

あとはカレーはどこにいってもパニールバターマサラ(パニールとは水牛のチーズ)というのを頼んでいました。

日本だとバターチキンカレーとかが有名かと思いますが、インドはベジタリアンの人がかなり多く、ベジのメニューがかなり充実しているので、お肉を全然食べたくなりませんでした。

それから、チャイ!!

私はインドに行く前からチャイが大好きだったので、しあわせでしたー!

 

インドのラダック地方では、MOMOという蒸し餃子のようなものや、日本のきしめんに似たものや美味しいものがいっぱいでした!

 

ネパール

ネパールのおすすめは、ダルバート!!

好きすぎて、、、やばいです。

インドよりも辛くなくてみんな好きなはず。

おかわりもできていつもお腹いっぱいでした。

美味しい店を見つけて通い詰めるのがよいです!

 

フィリピン

フィリピン料理は、、私は実はあまり得意ではないです。

フィリピンの方は肉と米がとにかく好きです。

パーティーのときは豚の丸焼きがごちそう。

あまり肉が好きでない私は苦手なのです。

が、、

フィリピンのすごいところは、外食は充実しているので、美味しい日本食・韓国料理・イタリアン・中華・タイ料理・カフェなど結構なんでもあります。

ローカルフードに比べれば高いものもありますが、日本とくらべたら全然安いです。

日本の焼肉のこの値段!?という感じです。

ラーメンやつけ麺もかなり美味しいし、おいしいお刺身を食べられるお店もあります。

いろんな国に行きましたが、他の国の料理がこんなに美味しくて充実しているところはなかなかないです。

 

というわけで、美味しかったものの紹介でしたー!

では!

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。