2019.11.22NEW

タイ チェンマイでのんびり

こんにちは、マユミです。

 

日本に一時帰国していた際、福岡からせっかくなら東南アジアを経由してからセブに帰ろう!ということになりました。

実は、私たちがいつも「行きたいね〜」と言っていた場所がタイにありました。

という訳で、まずは福岡からタイへひとっ飛び。

 

行きたい場所というのは

バンコクにある「ロングラックゲストハウス」と

チェンマイにある「コヤニスカッティゲストハウス」!!

 

 

どちらのゲストハウスも、比較的新しいのですが、クロスロード卒業生のSNSや話から、良い宿と聞いていたので、一回行ってみたかったのです。

 

セブから卒業した子が、次の国としてタイに行く人も多いので

「良いらしいよ」

じゃなくて

「良かったよ」

と紹介したいな〜と思っていました。

 

最初に訪れたのは、チェンマイ。

コヤニスカッティゲストハウスに着いて速攻、「あ〜絶対好きだわ〜」とすでに思ってました 笑

 

 

 

ゆる〜〜〜い感じの空気が心地よい〜

 

中も綺麗だし、センス良いタイの小物とかでとにかくかわいい!

 

 

宿の居心地がめちゃくちゃいいのはもちろんなんだけど、何よりオーナーご夫婦の人柄とホスピタリティが最高!!

いつもニコニコで泊まってる皆のことを気遣ってくれて。

 

もう、めちゃくちゃお世話になりました。

 

マイペンライ

 

 

 

泊まってるメンバーも最高にご機嫌な人たちばかりで、出逢いにも恵まれてありがたかった!

 

 

大輔はチェンマイ大学の前で路上書道をすることができました!

 

私は、近くのお寺で散歩したり瞑想したり

 

 

毎日必ずマッサージに行ったり

 

 

モン族のかわいいマーケットに行ったり

 

のんびり過ごしました〜

 

そういえば、一人で散歩中に、前日大輔が書道しようと思って鳩がいっぱいなところに鳩が一匹もいなくなってる〜

と思って大輔に報告したら

 

 

夕方に行ったら。。。

鳩めっちゃ来てました

 

 

なぞ。。。

 

 

それにしても、チェンマイで毎日楽しく快適に過ごせたのは、他でもない、コヤニスカッティのヒロさんヤスコさんのおかげです!!

 

 

あれ??手前に写ってるメガネの方は??

なんと、台湾在住のクロスロード卒業生さん。

まさかチェンマイでも卒業生に再会できるとは!!

 

クロスロード生のみなさんも、チェンマイに行く際にはぜひコヤニスカッティ行ってみてくださいね〜

本気でおすすめできます!

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー