2020.02.01NEW

インド絵日記9🇮🇳

こんにちは!

スタッフこのみです。

 

久しぶりにインド絵日記です。

まだあったんです残ってる絵が。

 

前回のインド絵日記8はエローラというところに行った回だったのですが、そこから比較的近いアジャンターというところに行きました!

 

 

この壁画がたぶん一番有名です。

私も歴史の教科書でみたことあるよーな?と思ってました。

 

ここには早朝のオープン前から行ったのですが、この有名な壁画を見た時も人はほとんどいなく、とても感動しました。

 

有名なところに行くには、早朝が本当におすすめ!!

観光客がたーくさんいて、みんながお喋りしている中で見るのと、静かなところで見るのはほんとうに感動が違う!と私は思っています〜〜!

 

今回の絵日記は、、、

 

 

これ!!さっきのアジャンターはどこへ行ったのやら。。

この経緯は、アジャンターから帰るときは、出口のところで通るバスを拾うのですが、あまり本数がなくなかなかつかまらなかったのです。。

 

そんなとき、この絵のインド人が近くの街までバイクで送ってやるよ〜と行ってくれたので、人生初ノーヘル3人乗りをインドで経験してしまいました!

 

インドでバイクで滑っている人を見たことがあったので、ゆっくり運転してね!!っていいましたよ〜

 

でも普段知らないインド人のバイクなんて絶対乗らないのですが、

 

 

お昼ご飯のターリー(写真のインドの定食みたいなもの)を食べていた時のこと、、

日本語でインド人に話しかけられました。

 

日本語が話せるインド人。。一番怪しいやつ。。

でも一緒にごはんを食べながら、色々話しているうちに私たちは悪い人では無いと直感的に感じたのです。

ごはんを食べたあと普通にバイバイして、私たちがバスを待っていたら通りかかって、乗ってけ〜〜

という展開になりました。

 

街についたら、チャイを飲もうと言われ、ちゃんとチャイ屋のおやじがチャイを入れたのを確認して一緒に飲みました!

 

そして、ここで待ってればバスくるからな〜と行って、周りのインド人にもバスが来たら私たちに言ってくれるようにお願いして颯爽と帰っていきました〜

お金を請求されることもなく。

 

こんな感じで、でも実は悪い人だったってことも十分ありえるので海外で現地の人についていく時は気をつけましょう!

 

では〜〜〜

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。