2020.01.17

スリランカ④ ヌワラエリヤでのんびり

2ヶ月のスリランカ・インド一人旅からセブに帰りました。まゆみです。

久々の家は廃墟のようになっていました。。

あと半月で家を返すので、大掃除&引っ越し準備をしようと思います!

 

さて、スリランカ旅のつづきです。

 

エッラのあとはヌワラエリヤというこれまた高原地帯の紅茶が有名な場所へ。

電車やバスを乗り継いで行きました。

 

 

 

車窓からの風景もとても素敵でした。

 

 

電車の中で話しかけられて、なぜかお母さんにポップコーンもらいました。

 

 

電車の中でチャイを買ってほっこり。幸せ〜。

 

スリランカのセイロンティはとても有名だけど、やはりインドと同じで、一番高い茶葉は日本やヨーロッパに輸出されてる様子。

現地では、ダストティと呼ばれる茶葉で出したチャイがよく飲まれます。

 

 

到着した日はしっとりと雨が降っていて、夜もとにかく寒かったです!!

ヒートテックとダウンを持ってきて良かった〜

 

 

宿もよく手入れされていて綺麗でした。

久々のドミトリーでちょっと気を使ったけど。

 

  

 

翌日は晴れていたので、お散歩したりしました。

 

 

紅茶工場はキャンディでいったので、ここでは茶畑などを散策。

 

 

 

特に何をしたわけじゃないけど、のんびりしたヌワラエリヤでした。

 

つづく

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー