2019.02.15

ハッピーバレンタイン!!

こんにちは。クロスロードのスタッフのまゆみです。

 

昨日はバレンタインでしたね!

日本では女性から男性にチョコレートを贈るのが定番ですよね。

 

ここフィリピンでは、男性から女性へ花束をあげたり、親子や兄弟でも日頃の感謝を込めてプレゼントを渡したり食事に行ってお祝いしたりします。

 

イベントが大好きな国民性もあり、先生やフィリピン人スタッフもバレンタインを楽しみにしていました。

 

クロスロードでは、学校から先生・フィリピン人スタッフに日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートケーキを用意しました。

 

フィリピン人スタッフは

「開店と同時に行かないとチョコレートケーキは売り切れる!」と朝からソワソワした様子。

 

無事に6箱のケーキを買えて、お昼休みにスタッフが配りに行きました。

先生達やフィリピン人スタッフも喜んでくれたのでよかったです。

 

 

あれ??私たちには??

なんと、日本で料理人だった生徒さんが女性スタッフ皆にチョコレートクレープを作ってくれました!

オレンジの上品なソースとバニラアイスも添えてあってとっても美味しかったです。

 

皆さんも素敵なバレンタインを過ごせましたか?

女性の方は、バレンタインをフィリピンで過ごすのおすすめです〜(^ ^)

 

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー