やりたい事があるのにやらない言い訳がたくさん頭に浮かんでくるダサい自分と理想の自分で喧嘩してみた。 - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD
2019.04.10

やりたい事があるのにやらない言い訳がたくさん頭に浮かんでくるダサい自分と理想の自分で喧嘩してみた。

 

 

やりましょうよ。

 

あなたが「やってみたい」と言いながら迷っていたら、僕はこんな風に言います。

まぁ、無責任ですね。

でも、全然テキトーに答えているわけではないです。

本気で思っていますし、応援してます。

だから、言います。

 

やりましょうよ。なんとかなりますよ。

 

根拠はないです。

たぶんです。

完全にたぶんです。

仮になんとかならなかったらその時に考えるしかないでしょ。

 

実際、あなたが過ごしている毎日にも、いくらでもピンチは来るじゃないですか。

それでどうなりましたか?

もちろん辛かったと思うし、大変だったと思います。

でも今、なんとか生きてるでしょ?

明日も生きようとしてるでしょ?

 

どうせピンチを迎えるなら、やりたい事やってピンチになる方が良くないですか?

大丈夫そうな事をやってて迎えるピンチって、待ちの姿勢になりません?

時間が解決してくれるはず、、、

 

でもきっと、やりたい事やって迎えるピンチって、なんとかして乗り越えたくなるんですよ。

やっぱりピンチを迎えた時に、乗り越えた時に、格好いいのは後者ですよね。

 

格好良くなくていいから、平凡に、のんびり生きたい、、、

 

気持ちはめっちゃわかりますよ。

でも、今あなたは平凡にのんびり生きていますか?

 

現状を平凡と思い込んで、他の誰かと比べたら楽だと言い聞かせて、あいつに比べたらマシな人生だとか強がって、「このままでいいのか?」という心の声から耳を逸らしているだけじゃありませんか?

 

何を始めてもいいです。

何をやめてもいいです。

でもこれだけは確かです。

今日より最適な日はもう来ないです。

やりましょうよ。

 

明日からやろう、来週からやろう、来月からやろう、来年からやろう、、、

 

あなたは何度も言ってましたけど、実際にやった事がどれだけありますか?

やろうと言っていた事すら忘れているんじゃないですか?

スタートは今日です。

今です。

 

やりたくない事やれって言ってるわけじゃないんですよ。

やりたい事をやれって言ってるんです。

やりたい事をやりたくないって矛盾じゃないですか。

やりましょうよ。

 

怖い、お金が、迷惑をかける、、、

 

もう言い訳はやめましょう。

怖いのはわかります。

初めての場所に足を踏み入れる事は怖いです。

でも一生同じ場所にいる事は怖くないんですか?

ほんとうはやりたかったけど、、、って言っている将来の自分は怖くないんですか?

 

お金は作りましょう。

必死に。

現状を続けていればいつかチャンスがくると思ってるんですか?

現状を続けている限りはきませんよ。

仮にきたとして、あなたはそのチャンスを活かせません。

俺には合わなかったとかなんとか言って現状以下に戻ろうとしますよ。

 

あなたがやりたい事をやって迷惑をかける相手って誰ですか?

自惚れないでください。

あなたひとりの行動で人生がブレるほどその人は弱くないです。

 

でもそんなに甘いもんじゃ、、、

 

当たり前じゃないですか。

甘くないですよ。

道は険しいですよ。

絶対に険しいです。

 

でもそれって今あなたが歩もうとしている道も同じですよ。

甘くないですよ。

めっちゃ険しいですよ。

あなたが舐めてるだけですよ。

だったらやりたい事やって険しい方がいいでしょ?

やりましょうよ。

 

でも今はまだ、タイミングじゃないと思う、、、

 

違いますね。

今しかタイミングじゃないんです。

やりたい事やるために動き出すタイミングはいつだって今なんです。

動いてもいないのにタイミングを待っている人には一生タイミングは訪れません。

万に一つ、絶好のタイミングが訪れたとして、今のままのあなただったら絶対に逃します。

 

タイミングは待っちゃダメです。

待っていいのは、やる事やって万全の人だけです。

今は追いかけましょう。

自分が万全と思えるまでとにかく追いかけましょう。

シンプルですよ。

動けばいいだけです。

 

本気出しましょう。

本気出すって言い続けるんじゃなくて、1時間後には俺は本気だって胸張って言いましょう。

本気出せばできるけど、、、っていう大ウソはもうやめましょう。

 

本当はずっと求めてるんでしょ?

本気になれる事を探してるんでしょ?

本気になったら幸せだって知ってるんでしょ?

 

やりたいんでしょ?

 

もう諦めましょうよ、自分から逃げる人生。

 

ね、やりましょうよ。

 

 

 

 

 

理想の自分の勝利〜!!

ということで、僕は理想の自分を目指します。

本気だよ。

 

ダイスケ。

この記事をかいた人

クロスロードのなんでもおじさん。クロスロード愛が強すぎてボランティアスタッフとして居座っている。 書道家という一面も持ち、世界の路上で2万人を超える人たちに日本語でお名前を書き、プレゼントしてきた。好きな言葉は迷ったらGO。