2019.04.19NEW

旅立ち

こんにちは。最近おセンチ(古い)なスタッフまゆみです。

 

ここ数ヶ月、私の精神状況は不安定でした。

 

一緒に働いてきたスタッフのしおりが、次の地ニュージーランドのワーホリに行くためにクロスロードを離れる日が近づいていたからです。

 

しおり「まゆみちゃんて中年なの〜?」

と言われても上の空。

しおりがいつものように隣の席で何かテンション上がっててもスルー。

 

「最近まゆみちゃん冷たい!!」

と言われてもカラ笑い。

 

 

だって、泣いちゃいそうだったんだもん!

というわけで、いざしおり卒業式になったら動物のような嗚咽が止まらずに、部屋を出たのは私です。

こんな事なら、ちょっとずつ小分けに泣いておけば良かった。。。

 

 

さて、しおりが生徒の時、個人的に一緒に出かけたり話したりという事が多かった訳ではありません。

しおりはバッチメイトや同室の生徒さんととっても仲良く過ごしていたし

困った事があって相談に来るという事もなかったからです。

 

ただ「いつもニコニコしている子」という印象がめちゃくちゃ強くて、文法クラスにも出て真面目に英語にも取り組んでるという印象はありました。

 

だから、インターンスタッフに誘った時も

老若男女、誰とでも仲良くできそうだし気がつきそうな子。というふんわりとした印象で誘ったのでした。

 

インターンで働いてもらってすぐに、

しおりの人間性や真面目さ、仕事や理解の早さに驚かされました。

 

そして、何よりも「自分の仕事」というくくりではなくて

自分の言動がクロスロードという学校の印象になる事

 

インターン生という立場で何を求められているかを考えて行動してくれていたので

大輔と「え?しおりやばくない?」と毎日話していて

「一緒にスタッフで働いて欲しい!」と、しおりがインターンになって割とすぐに伝えました。

 

一緒にスタッフとして働いてから

ますますしおりの聡明さと芯の通った考え方を日々知る事ができました。

 

何かを言う前にすぐに察してくれて、私は仕事以外な個人的な事も9つも年下のしおりに

毎日のように相談してきたと思います。

 

妹のようで娘のようで、お姉ちゃんのようでもある私の大切な女の子

しおりの笑い声が聞こえなくなるのは本当に本当に寂しい。。。

でも、泣きながら、しおりの旅立ちを心から応援しています!!

 

また一緒に蕎麦焼酎を飲みながら、うなぎと蕎麦食べようね。

お互いに雨女押しつけ合おうね。

これからも、しいたけ占いでは必ず乙女座も確認するからね。

 

困った事あったら絶対に我慢しないで連絡してね!

 

 

誰よりも人想いで気遣いが深くて優しいしおり。

頑張りすぎないでね。

 

大好きなしおり。

気をつけて、いってらっしゃい!!

 

 

 

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー