2019.07.06

世界一周好きなもの〜宿編3〜

こんにちは!

スタッフのこのみです。

 

今回も先週に引き続き、世界の宿編です!

前回アフリカ編で、、素敵な宿を紹介し忘れてしまいました!!

うっかり!!

 

それと、インドのおすすめ宿を紹介したいと思います。

 

ダカール(セネガル)

名前:和心

 

西アフリカのセネガルの日本人宿です。

西アフリカは、アフリカに行く旅人の中でも行く人が少ないのですが、セネガルおすすめです!!

治安も悪くないし、ごはんも美味しい!

 

この日本人宿オーナーのご夫婦の人柄がよくて、日本料理のお店と併設なので、おいしい日本食も食べることができます。

本当においしいです!世界でいろんな日本食のお店に行きましたが、一番おいしかったと思います。

年越しは年越しラーメンを作ってもらい、日本酒で乾杯!

新年には餅つきをし、お雑煮までいただいてしまいました。

お部屋も快適で言うことなし。

1ヶ月もただただゆっくりしてしまいました!

 

セネガルのゲストハウス日本人宿「和心」

 

 

バラナシ(インド)

 

名前:ルドラゲストハウス

 

ガンジス川で有名なバラナシにある宿。

インド人の旦那さんと日本人の奥さんが経営しています。

インド人の旦那さんは日本語も上手で、インドではめずらしく美味しいコーヒーをいれてくれます。

日本人の奥さんはとっても親切な方です!

あとかわいーいパグ犬がいますよー。

 

私はインドのホーリーというお祭り(春の訪れを祝う色の粉や色水を掛け合うお祭り)の時期に行っていたのですが、このホーリーというお祭りなかなか過激で女性はセクハラにあったりすることもあるようで、バラナシの他の日本人宿ではその日は外出禁止になるところもあるのですが、この宿だと旦那さんがバラナシの方なので、女性も安心して一緒にいけます。

そして日本人の奥さんがその日はみんなのご飯をよいしてくれ、いられりつくせりでした。

本当にオススメの宿!

 

https://www.rudraguesthouse4689.com/

 

 

ではー!!!!

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。