2019.08.17

世界一周〜雑貨編4

こんにちは!

スタッフのこのみです。

 

また先週と同じ雑貨編。。

まだまだ続きますので。

 

今回の国はボリビア!!!

クロスロードにくる世界一周に行く生徒さんでほどんどの人が行きたい国にあげている国です!

 

理由はウユニ塩湖。

 

そんなみんなが行きたい国のかわいい雑貨を紹介します。

 

 

これ!

刺繍のポーチなのですが、値段はだいたい小さい方が500円くらい。大きい方が1000円くらいでした。

が、日本でネットで買うと小さい方で2200円、大きい方で3600円くらいします!

 

このポーチ私はこの時の旅以前に、いまから7年前くらいにもボリビアに行ったことがあるのですが、その時買ってかなりお気に入りで日本で使い倒していました。この旅でも絶対また買おうと思っていたのですが、前よりもかなり値段が上がっていましたー!

 

なので、今現在だともっと値段が高いのでは。。。と思います。が刺繍はひとつずつ違っていてめちゃくちゃ可愛いです。

 

 

次はこれ!!

 

これはボリビアの首都ラパスにある通称魔女通りと呼ばれる怪しげな魔術で使うようなものが置いてある通りがあるのですが、そこでみつけたお守りです。

なんか可愛くてついつい買ってしまいました!

 

小さい瓶ので150円くらいだった気がします。

あー雑貨巡りの旅にでたいです。

 

ではー!

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。