2019.10.29NEW

【ブログ世界一周】コロンビア - グアタペ

Hola, buenas tardes.(やぁ、こんにちは)

スタッフの"326"ことみつる氏です!

 

さーてメデジン観光といきましょうかね。

...と言ってもバスで移動してグアタペという街までやってきました。

 

そう、これは即ちメデジン観光ではないということですね 笑。

 

 

Japan → Australia → USA → Mexico → Cuba → Mexico → Guatemala → Mexico → Colombia

 

 

バスでスイスイ〜っと来たわけなのですが、この時メデジンのバスターミナルで5人分のチケットを購入。

その時一緒にいたメンバーが値段交渉をしていたのですが、今思えば「値段交渉」ってすごいよね 笑。

 

まだ、野菜や果物が売っているようなメルカド(市場)ならまだしも。

普通の公共交通機関として存在するバスターミナルですからね。

 

もちろん、僕個人としては「ここは値段交渉ができる場」というのしっかり判断して行っていました。

国、都市、店、人として交渉ができるかというのを判断した上でね!

 

ってことで、やってきたのはここグアタペで一番有名な観光地。

「悪魔の岩」の異名を持つ、エル・ペニョールという場所。

 

場所というか、岩。

高さは200mを越えるとてつもく大きな岩。

 

 

700段ほどの階段を頑張って登る。

 

 

ここで入場料の15,000ペソを支払う。

前々回...かな?この話題には触れましたが、フィリピン・ペソのレートに慣れているとこの金額にはめっちゃ驚くと思う。

 

ここコロンビアでは、約480円。

うむ。計算方法が実に難しい 笑。

 

 

実は、もう途中の段階で割と良い景色だったりもする。

 

 

ということで頂上。

旅仲間と一緒に行ったので珍しくこのみさんとツーショットを撮ってもらう。

 

この写真を改めて見返して、何を一番最初に思ったかと言うと...

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツの色、濃っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ旅の序盤だったこの頃。

着ていたその青いTシャツは旅が終わる頃には、それはそれは色も生地も薄れていったそうな 笑。

 

 

ってことで、こちらがエル・ペニョールからの景色。

色部門においてだけど、世界の絶景を見た中でも結構好きな色味。

 

この湖と緑のある陸との色の掛け合わせが何だか好きなんですよね。

はい、ってことでこの魅力をどうしても...もっともっと伝えたいので、YouTubeの動画を貼っちゃいます。

 

これは南米で知り合った同じ旅友達、ドローン片手に世界一周新婚旅行「Honeymoon Traveler」のカズくん&マリコちゃん夫婦による映像。

彼らの撮るドローンの絵は毎回素晴らしく、そしてユニークでもある。

 

気付くとボーッと眺めてしまうほど好きなんですよね!

ってことで、大好きな夫婦の素敵な動画をぜひご鑑賞ください〜

 

 

うん。やっぱりいいね〜!

この時でさえもそうだったけど、段々とドローンの撮影許可っていうか...色々と厳しくなっていくんだろうなーって思う。

 

それにしてもこのドローン技術が発達したことによって、旅の世界も色々と変わったよね。

まぁシンプルに、めっちゃいい景色が見れて最高じゃんって僕は思う。

 

自分の目で見るのも、ドローンを通じて見るのも、どちらも最高。

良いものは、良い。

 

 

つづく

 

この記事をかいた人

みつる

CROSSxROADのスタッフ。 夫婦で約2年間の世界一周の旅を終え「英語」「海外」「出逢い」の環境がそろった念願の地へたどり着く。 セブの暑さよりも暑苦しい男、日々奮闘中です。