2019.11.29NEW

タイ バンコクでの過ごし方

こんにちは。マユミです。

 

日本一時帰国を経て、その後向かったのは、タイ。

チェンマイからバンコクに向かいました。

 

バンコクでは、クロスロード卒業生御用達の「ロングラックゲストハウス」へ!

残念すぎることにオーナーさんは日本一時帰国中ということでお会いできませんでしたが、スタッフの子達といろいろとお話できたし、他の宿泊者の方とも交流できてとても楽しかったです。

 

 

10年無帰国自転車で世界一周したカズさんの壁画も見ることができたし!

 

 

格好つける二人 笑

 

 

そして、またまた大輔の「バンコクいる人〜?」でクロスロード卒業生に再会できました!

当時は医大生だったけれど、立派なお医者さんになっていました!

 

 

バンコクでも大輔は路上書道に繰り出しました。

 

 

が、チェンマイのゆる〜い感じとは違って、秒で止められました。

一人も書いてないうちに。

 

 

 

移動したけど、一人書いただけでまたまた秒で止められました。

 

宿に戻って宿泊してる方に書いていました。

幸せそう。

 

 

バンコクでは、クロスロードのことを知ってくれてる子や、留学検討している子がいて

「奇跡の出会いです」とか言ってもらったりしてちょっとテンション上がりました 笑

 

私も大輔もタイは何回も来ているので、とくに観光はしませんでしたが、出逢いと再会に恵まれて良い時間を過ごせました。

あとは、美味しいタイ料理を連日食べまくりました。

そんなタイを後にして、次の地へ向かいました。

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー