2019.12.13

シャルガオで初サーフィン

こんにちは!マユミです

 

フィリピンでもサーフィンができるって知ってました??

有名なのは、セブから飛行機で1時間のところにある、シャルガオ島。

サーフィンの世界大会が行われるクラウドナインでよく知られているみたいです。

 

シャルガオにいる友達、クロスロード卒業生(私たちとほぼ同じ時期)でもあるみのりんを訪ねて遊びに行ってきました!!

 

どこまでも椰子の木が広がるジャングル。

 

 

海の満ち引きで現れる天然のプール。(海)

 

めちゃくちゃ綺麗で、魚も結構いました!

 

 

透明度が高くて、ここには大きな波もこなくて、泳げない私でも安心して楽しめました!

 

 

ココナッツのパンがめちゃくちゃ美味しかった!!!

 

正直今までパンをフィリピンで買った事って数える位なのですが、今も食べたいくらい。

 

炭の代わりに、ココナッツの外側を火にくべて、その下でパンが焼かれるのですが、パンの中にもココナッツで作られたジャムみたいなのが入ってました。

熱々!!!

 

(焼きたて)フィリピンで一番美味しいパンだと思う!!

 

 

初めてのサーフィンもしました!

ちょこ〜〜っと乗れて、スイ〜〜っていった時は天才かと思ったけど、コツを掴んだと思っても次には乗れなかったりして、全然天才じゃなかった。

 

 

 

 

美味しいお店とかサーフショップとか海とか、もう本当にあちこち連れて行ってもらって、本当に感謝!!

皆と仲良くて、現地の子みたいだったよ。。

日焼け具合もね!!

 

 

 

もっとのんびり長期で滞在したいなと思った、あっという間の2泊3日でした。

 

 

マユミ

この記事をかいた人

まゆみ

CROSSxROADスタッフ。ヨガとインド舞踊に魅せられて25歳でインドひとり旅へ。結婚後、夫婦で無期限新婚旅行へ。旅の途中CROSSxROADでの留学やオーストラリアでのワーホリを経験。2年10ヶ月の旅の後、CROSSxROADスタッフに。ヨガインストラクター/南インド古典舞踊バラタナティアムダンサー