世界ですごしたクリスマス?? - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD
2019.11.30

世界ですごしたクリスマス??

こんにちは!

スタッフこのみです。

 

毎週UPしているインド絵日記。

いつもクロスロードのブログをみてくれている人はそろそろ飽きたと思うので。。

 

今週は世界で過ごしたクリスマス!について紹介しますね〜

私は日本以外で過ごしたクリスマスは、4回あります!

 

1回目は17歳でイギリスでした。

高校の冬休みの間ホームステイしていてイギリスの家庭ですごす素敵なクリスマスでした。

 

2回目は、20歳の時ニューヨークでした。

サンタ帽かぶって、自由の女神みにいったり、ロックフェラーセンターのツリーみたり。

 

イギリスもニューヨークのときも使い捨てカメラしか持ってなかったの写真はありません!!

 

3回目は、世界一周中。大好きなブラジルのサルバドールで。

夏のクリスマス。夏なのでクリスマス感は全然ありませんでしたが、ショッピングモールには大きなクリスマスツリーがありましたよ!

 

 

4回目は、これも世界一周中で、セネガルでした!

セネガルは西アフリカの国です。

これもまた夏だったのでクリスマス感はありませんでしたが、宿でみんなに誕生日をお祝いしてもらったり(クリスマスイブが誕生日なので)楽しいクリスマスでした!

 

 

 

私はクリスマスは冬が好きなのですが、いろんな国で過ごすクリスマス素敵ですよ〜

いつかドイツのクリスマスマーケットにいってみたい!

 

では〜

 

この記事をかいた人

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。