2019.12.07

世界で1番好きな場所!

こんにちは!

スタッフこのみです。

 

今日は、私が旅していちばん好きになった場所を紹介します!

 

前にも紹介したことはあるはもしれませんが、

旅に行った2年間くらいの中で、2回行って、合計5ヶ月滞在した場所。

 

 

ブラジルのサルバドールです!!!!!

 

 

しかもここに行ったきっかけはスタッフだいすけまゆみに紹介してもらったことでした。

ブラジルのカーニバルを見るだけではなく、参加できるというのを教えてもらい行った一年目。

約1ヶ月半太鼓の練習をし、カーニバルに参加しました。

あまりに感動して、たのしくて、次の年アジアをぜーんぶ諦めてもう一回ブラジルに行ってしまったのです。

 

どうやって参加するかというと、サルバドールに「なお宿」という日本人宿があるのですがここに行けば参加できます。なおやさんという日本人の方がやっている宿で、なおやさんが太鼓も教えてくれます!

 

初めての人は1ヶ月前には到着したほうがよいです。

そのほうが楽しいです。達成感いっぱいになります。

 

そして、なんとその参加できるのが今年でもしかしたら終わりになるかもしれないそうです。

みなさんもしかしたら、ラストチャンスかもです。

 

気になった方はほんとうにぜひぜひぜひ

めちゃくちゃ楽しいです。笑って泣いて汗かいて。最高です。

 

 

カーニバルを抜きにしても大好きな場所です。

 

ではー!このみでした。

 

あ!来年のカーニバルは調べたら、2月21日からになっていました〜

この記事をかいた人

このみ

夫婦で世界一周後、CROSSxROADでスタッフをしています。 趣味はマクラメ、アサラト(民族楽器)、スノーボード、スケボーです。