自分を知ることができる! - フィリピン留学・セブ留学|英語学校 - CROSSxROAD

卒業生の声

自分を知ることができる!

Name
CHIKA
Age
27歳
Job
歌手
Course
ライト(50分x4コマ)
Study abroad period
4週間
Room Type
2人部屋
留学しようと思ったきっかけは何ですか?
世界一周に行こうと思って、その前に英語の生活に慣れるために英語を学びに来ました。
自分の人生の中で英語を習得したいと思っていたので、それを実現させたいと思いました。
数ある学校からクロスロードを選んだ理由を教えてください。
知人が紹介してくれて学校を知り、世界一周を経験したスタッフがいるので、その人たちから話を聞きたいと思って選びました。
寮生活はいかがでしたか?
リアルにみんなの英語力を見ることができて感化されました。
時には相談にのってもらえることも大きかったです。
これから世界一周にいく人もいたので、再会などの旅への楽しみも増えました。
授業・カリキュラムはどうでしたか?
マンツーマンでずっと英語で話せることが英語初心者の自分にとってすごく大切だと思いました。
間違えたことを言っても丁寧に直してくれたり、普段使える言い回しに直してもらえたりとよかったです。
挫折しそうになっても先生たちがいつも励ましてくれました。
ライトプランだったのですが、予習復習の時間をしっかり取れたので、自分にとっては丁度良かったです。
留学の成果を教えてください。
英語を聞き取るのに精一杯だったけれど、聞き取れるようになって、受け答えもできるようになりました。
話す事の壁がなくなって、自分から話すことができるようになりました。
卒業した後の勉強の仕方なども学ぶことができました。
CROSSXROADでの生活で最も印象的な出来事を教えてください。
初めて海外でライブをするきっかけをもらえて、ここで叶えることができました。
その時、他の生徒の皆さんもきてくれて、「励まされた」と言ってもらえて、世界中に届ける自信に繋がりました。
今後の目標を教えてください。
世界中の人と友達になりたいので、英語の勉強も続けて、旅をしながらいろんな人と話してたいです。
ワールドツアーをしたり、これから先たくさん可能性を広げていきたいです。
これから留学される方に一言お願いします。
英語を勉強することによって、いろんな自分を見ることができました。自分のネガティブな一面もポジティブな一面も見ることができるので、そんな時間を楽しんで欲しいです。