2019.03.25NEW

アジア海外就職トークセッションを開催しました。

クロスロードのオーナーのタク(@tokamoto1979)です。


先日、セブで僕らが運営する英会話スクールのクロスロードで海外就職についてのミニセミナーを開催しました。


実際にクロスロード卒業生でベトナムのハノイに海外就職をしていたペクちゃんと一緒にトークセッションになりました。


ペクちゃんは現在、クロスロードにインターンとして滞在をしてくれていて、一緒に海外就職についてのYouTube番組を制作して公開しています。


例えば、下記のような番組です。

 

YouTubeへのリンクはこちら

もし、海外で働くことに興味があれば、ご覧になってもらえると嬉しいです。

 

今回お話をした内容としては下記です。

  1. 自分が海外で仕事をするようになったきっかけ
  2. 海外就職のメリット・デメリット
  3. 世界経済のこれまで今後の流れ
  4. ベトナム就職やベトナムでの生活について
  5. 海外就職に必要な英語力について

 

「世界を舞台に働くこと」をキャリアの選択肢の一つと知ってほしいという想いから今回の会を開催しました。

 

僕は知っているということが大切だと思います。

 

その人に必要な時に、知っていればそれを選ぶことができるので。

 

僕はBEYOND THE BORDERという下記のようなサイトも運営しています。

サイトへのリンクはこちら

 

是非、海外就職に興味があってクロスロードに来ていただける方は留学中にお声をかけてください。

 

一緒にこれからのキャリアについて語りましょう!

この記事をかいた人

岡本琢磨

公認会計士/国家資格キャリアコンサルタント 旅人達の英会話スクールCROSS×ROAD代表 日本でコンサルティング会社に勤務後、夫婦で世界旅行に出る。旅後、CROSS×ROADを設立。海外キャリア専門家として多くの方の相談にのっている。 著書『キャリア・シフト〜人生戦略としてのアジア就職〜』(経済界)